CRぱちんこAKB48 バラの儀式

ひびぐらちゃんさん
[Lv.1]初心者

[質問140157]ひびぐらちゃんさんからの質問

ランプ

未解決
日時:2014/09/16 03:17:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった59

ラッシュで当たり、ラウンドランプが15ラウンドの点灯(右側1個のみ)だったのですがミュージックチャレンジ失敗で復活も無くアンコールモード
その後なにも無かったのですが、どうゆう事でしょうか?

【補足】

セグランプは全く見てないのです。ラウンドランプと書いたのはセグランプの右側の2個のランプで構成されてるものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/09/17 00:28

ラッシュ中のベロ入賞時は電チュー開放抽選と直撃当たり抽選をしています。電チュー開放抽選にハズレると電チューが開かずただのハズレになりますが直撃当たり当選時も電チューは開かないので、ただのハズレなのか直撃当たりなのかは最後までわかりません。スーパーVを追いかける演出とかはこのハズレor直撃当たり当選時に発生しています。
又、直撃当たり時は必ず15Rが点灯する仕組みになっています。振り分けはV入賞時と同じです。

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

よく分かりました!ありがとうございます

この質問についての回答

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2014/09/17 07:53

雑魚ムーンさんのおっしゃる内容で間違いないと思います

V入賞を「1R」とするため、その場合に16Rランプが点灯します。したがって、右打ち中の当りの大半は16R点灯となり、ベロ入賞での直当り(図柄揃い・全回転等)のみ15R点灯ですね

雑魚ムーンさん
[Lv.5]マニア

雑魚ムーンさんからの回答

日時:2014/09/17 00:38

確か16ラウンド(左右両方点灯)がV入賞当たり(何ラウンドでも)で、
15ラウンド(右のみ点灯)がベロ入賞の当たり(ベロ入賞の大当り確率は通常時と同じ確率)
で、左のみ点灯がヘソやったハズですよ!
もしかしたら左右逆で、右のみがヘソやったかもしれないです。
ちなみに連チャン中でしたか?連チャン中ならベロ当たりで間違いないと思いますが、MRに入ったばかりの時ならヘソ保留が残っていてその保留の消化時に当たってしまったのかもしれないですね。

ベロ当たりの時は、羽(V入賞する所)が開かず次のベロ開放になるので
そこで当たりを引いていれば、次の次のベロ開放の時ぐらいのタイミングでV入賞させてないのに液晶ではV(もしくはSuper)を獲得して、大当りとなります。
たまにベロ当たりかと思わせといて、V獲得せずってのもありますが
その時は羽が開く時と同じようにミニキャラが飛んだりして→キャッチできずみたいな演出になり、またいつも通りベロに入れて→羽開放に戻ります

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

よく分かりました!ありがとうございます

レバ確さん
[Lv.2]回答好き

レバ確さんからの回答

日時:2014/09/17 00:33

あくまでも、多分、関係無いと思うです!
4R継続があるのに、4Rランプ無いし、8Rにランプついてるのに4Rでrush入ったりしますし、16Rランプがある時点でおかしいですよね!
その16Rランプ点灯で4R、15R、8R、SKEの10Rだったかな?全部確認しましたので!

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

そうですよね!返答ありがとうございます

レバ確さん
[Lv.2]回答好き

レバ確さんからの回答

日時:2014/09/16 22:30

セグ近くの8R、15R、16Rのランプですよね?
おそらく、この機種にはあまり関係ないランプかと…
多分rushチャレンジの時の高速開放の開く回数を含めたroundランプがついてるのでは無いかと思います!
そこを見てround数分かるならサイトでrush突入、継続、終了のセグは掲載しないと思います!

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

そうです!そのランプです。関係ないんですね、いつも2個点いていて1個のみだったのは初めて見たので何かあると思い込んでいました。
ありがとうございました!

★☆まるさん
[Lv.4]検証員

★☆まるさんからの回答

日時:2014/09/16 10:12

それはヘソでの当たりですよ。今回はヘソの当たりで全回転もあるみたいですよ。自分は一回あります。

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

ありがとうございます。へそではなかったです。ラッシュ中だったので。全回転は僕も通常時とラッシュ中にも見ましたよ。

雑魚ムーンさん
[Lv.5]マニア

雑魚ムーンさんからの回答

日時:2014/09/16 10:02

ベロ当たりの時に右セグ(?)のみ点灯になったと思うので、続かなかったのは非継続の72%ひいただけですよ。
ベロ当たりでも15Rも4Rもあるので

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

返答してくれてありがとうございます。もう少し教えて欲しいのですが、ベロ当たりの時はいつ当たったとなるのでしょうか?
ベロに玉が入った時か電チュウVに入った時か、ベロ当たりしていてVに入らなければスルーしてしまうのか
以前ラッシュ中に追いかけてるVの文字にsuperが付いていて期待していたら電チュウに入らなくスルーしてしまったので。

めぐニャンさん
[Lv.9]博士

めぐニャンさんからの回答

日時:2014/09/16 09:01

そのセグ私も覚えてますが前作のAKBのセグでは?

今回はセグも全然違うので、確認した情報が前作だったと思います。
私は右端のみの0のランプはまだ薔薇で見たことないんでわからなかったですが、8R通ってわかって助かりましたf(^^;
前なら期待したけど、今回は(  TДT)ですね(^^;

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

セグではないんです。補足に書いた2個のランプです。セグは覚えられません
早々に返答してくれてありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 1パチ:2台 (V9(1/199)) 0.5パチ:3台 (V9(1/199))
  • 夢屋高山店 岐阜県高山市下岡本町 500円/116玉パチ:4台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))
  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 4パチ:2台 (V9(1/199))