CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱

ヴァンダウォールさん
[Lv.10]名誉教授

[質問136684]ヴァンダウォールさんからの質問

期待出来る?

未解決
日時:2014/06/18 21:53:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

下手なMAX打つより良さそうなのですがどうでしょう?(;・ω・)
原作知らないのでそこのとこも教えて下さい(* ̄∇ ̄*)

【お礼】

皆さん、有り難う(〝⌒∇⌒〝)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

エルロン2さん
[Lv.2]回答好き

エルロン2さんからの回答

日時:2014/06/19 14:54

スペックについては貴方のほうが詳しそうなので原作について
多分にネタバレを含みますので自己責任でご覧ください

この物語はタイトルにハルヒとついていますが、話はキョン(あだ名です。本名は明かされていません)という男子高校生の視点で進んで行く一人称視点の学園物となっています。
声優杉田智和さんのあたり役としても有名です。

現実は漫画のように不思議なことなんか起こらないと達観している普通の高校生:キョンが、
不思議なことはある・起こってほしいと願う強気で強引な少女:涼宮ハルヒに振り回される…までならよくある日常物だと思います。

大変なのはこのハルヒ、不思議な力を持っているんです。
自覚なしに。
しかも神様と言えるほど強い力で、彼女が生まれるまで世界は無かったかもしれないと劇中で推測されています。
自覚したらどうなるか。
世界が崩壊することまで考えられる。
なら隠し通すしかない。

ハルヒの立ち上げた部活「SOS団」で、
これらの事実を教え、信じざるを得ない事象を見せつけたメンバー
宇宙人:長門ゆき(女)
未来人:朝比奈みくる(女)
超能力者:古泉いつき(男)
と共にハルヒが無自覚に起こす超常現象を解決していく。

これがこの小説の大まかな概要です。

不思議なことが起こらない普通の学園生活もあります。
その代表が確変となっている「北高祭」です。
普通の文化祭ですが人気が(多分)高く、私も大好きなお話です。

長文失礼しました。

ヴァンダウォールさん

ヴァンダウォールさんからのコメント

ふむふむ。なかなか興味をそそる内容ですね♪(o・ω・)ノ))アニヲタに拍車がかかりそうでございます(笑)
詳しく有り難うございました(*^^*)

この質問についての回答

ー暗黒騎士さん
[Lv.7]プロ

ー暗黒騎士さんからの回答

日時:2014/06/19 07:29

おはようございます(^^)
スペックだけ見ると良いですよね!
AKBみたく、ツボにはまれば
MAX並みの出玉を得られそうです!

涼宮ハルヒはアニメの方を見たんで
楽しみにしてます(^^)

内容的には、未来人や異世界人、
超能力者などが集まってSOS団という
部活を作るってお話です!
この世界は、涼宮ハルヒの思い通りの
世界になってしまう?でしたかな(*_*)
とりあえず、涼宮ハルヒの
周りにいる人達は
振り回されっぱなしですよ笑
涼宮ハルヒと言えば
エンドレスエイトと言うのが有名です!
見てみれば分かります笑

ヴァンダウォールさん

ヴァンダウォールさんからのコメント

動画見てみましたけど…サッパリ解りません(笑)(。・ω・。)
超能力って、とある系みたいな感じになるのですか?見たとこけいおんっぽい感じがしましたけど(´・ω・`)?

ぴなたーんさん
[Lv.2]回答好き

ぴなたーんさんからの回答

日時:2014/06/18 22:52

お世話になってます(^_^)
質問に質問するのも変な
話なんですがSTですかね?笑

なんかガロファイナルの
ミドル的な感じがするんですが…笑

確変機ならスペック見る感じ
かなり期待できそうなきがします。

あとゎヴァンダさんの解析まちですね笑

ヴァンダウォールさん

ヴァンダウォールさんからのコメント

有り難うございます(。・ω・。)ゞ
一種二種混合タイプになります♪同時期の三姫繚乱よりはこっちだなと思ってますです(;・ω・)
ただ、面白くなければ苦痛なので原作はどんなものかなと(笑)

この機種の質問一覧を見る(81)

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱の関連情報


設置店舗(全国)