CRくるくるぱちんこGOGOピエロ

山下 馨さん
[Lv.5]マニア

[質問127976]山下 馨さんからの質問

なんで

締切済
日時:2013/12/25 23:33:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

北電子のあの台みたいなやつを他のメーカーが全く別物にして作るんですか?? GOGOピエロて。まんまじゃないか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

さしゃら8さん
[Lv.4]検証員

さしゃら8さんからの回答

日時:2014/01/16 14:05

もしかするとですが昔ニューギンのピースメーカーって台にピエロがいたのでそれを使ってるのかもです。
それなら北電さんのやつよりも、ずーっと昔なのでニューギンさんの方がピエロの扱いは先になります。
まぁ、どこのメーカーもパクり使い回しの世界ですからあまり気にしない方がいいですよ。

さかな3さん
[Lv.4]検証員

さかな3さんからの回答

日時:2013/12/28 00:16

この業界はパロディー台は比較的寛容ですから似てるところを笑いながら付き合うのが楽しめるのではないでしょうか
似てる台と言い出したら海物語のパロディーはほぼ主要メーカーがキャラを犬猫や動物にしたり魚の形を変えたりして出したのもありますしね。某大手の子会社とかJOJOランプのついたドラム機も最近ありましたね。
そこのあたりはパチンコ業界の一種のお遊びだと思うといいと思いますよ

この機種の質問一覧を見る(4)

CRくるくるぱちんこGOGOピエロの関連情報


設置店舗(全国)