CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

らっすさん
[Lv.4]検証員

[質問136928]らっすさんからの質問

この台に限らず

締切済
日時:2014/06/24 22:13:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

最近のライトミドルを詠っている機種って昔に比べて1000ハマリ以上が頻発しませんか??
特にこの北斗は確率分母の5倍くらいなら平気でハマリますよね??
ヒドイのが1300近くはまった挙げ句現在800ハマリとか…
ジャグラーの当たり確率より多少重くなった程度なのにどうしてこうも重いんでしょう??
確率を詐称してるのかな、自分的に1/329の間違いじゃないの??って感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

アドりんさん
[Lv.7]プロ

アドりんさんからの回答

日時:2014/06/27 00:33

今の時代どの台もハマルのは当たり前です

もうハマルのは、わかりきってる事&台のスペックは偽り(笑)

引きも関係なし(笑)

自分の経験で打ちましょう(^-^)/

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/06/25 08:56

ライトミドルだからあまりハマらないと思ってるのが幻想なんですよ。1/230で1000ハマる確率は98%、1/329で1000は95%あんまり変わりません。
例えばルパンの確変中の大当たり確率は1/40ですが、これを転落と継続の各当たり確率にすると転落1/222で継続1/48です。
20連~30連とかしてる台は裏返せば1/222を800~1000引けてないって事になります。

うえのでちゅさん
[Lv.8]研究員

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/06/25 00:35

大当たり確率は同じでもスペック(性能)の違いで体感大当たり確率は変わってきます。
この機種の16R比率は通常時で50%、ST中で70%つまり出玉優先で、通常時の大当たりの軽さはなくST中の連チャン性は低いと言えます。
同じ大当たり確率のお祭りわっしょいとコードギアスを比べると、16Rの出玉コードギアスの約1600個に対しお祭りわっしょいが約2000個。コードギアスは潜伏確変が17.5%あるので、大当たり確率だけみたらコードギアスの方が軽く、お祭りわっしょいの方が連チャンしないということになります。
スペックの全く同じ機種はなく、客はより有利な自分にあっている機種を選んで打つことになります。
ライトミドルと言っても198分の1の機種と百裂とでは百裂の方がかなり辛い。確率40分の1の差は大きいです。
大当たり確率の5倍~7倍ハマりはどんな機種でも日常茶飯事に起こりえます。
初当たりの電サポで当たりを引かないとSTに入らない機種は、実質大当たり確率が450分の1とか荒めのスペックになりますが、この機種は実質大当たり確率も239分の1の機種です。

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:2台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))