CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

フリコミマシーンさん
[Lv.2]回答好き

[質問132232]フリコミマシーンさんからの質問

保留が赤→青

締切済
日時:2014/03/13 14:10:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

通常時にリーチ中にそのまま打っていたら赤保留がラッキーすると赤保留の前の保留で図柄揃いで当たりました ボーナス消化中に赤保留が青保留に変化しました!? 誰か経験された方いらっしゃいますか?連チャン終わっても赤保留が待ってるぜと思ったのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

花鰹さん
[Lv.10]名誉教授

花鰹さんからの回答

日時:2014/03/14 22:14

虹色だったら確変、通常問わず確定なので、虹色じゃない限りはずれますよ。リーチ中に何らかの有色保留が入賞し、そのリーチで当選したら青保留に戻りますが、当選していたら!?当たりますしそうではない場合ははずれますよ。ST中はよくありますよ。リーチ中に保留4個目に赤保留入賞して当たったら青保留に戻りますが保留連予告がちゃんと発生して当たります。稀にガセの赤保留もありますがね。主様が経験された事はよくある事です。異常ではありません!?

フリコミマシーンさん

フリコミマシーンさんからのコメント

回答ありがとうございます(^ー^)今日もパチンコ打ちに行こう♪

Dリューさん
[Lv.4]検証員

Dリューさんからの回答

日時:2014/03/13 15:05

一部のオカルト理論で挙げられていることがあるのですが、内部抽選と表面上の演出抽選のズレで生じる現象か、強保留前で当選し、後の確変突入後には反応しない報告は何件か寄せられているみたいです。

質問者様が経験された現象の詳細は不明ではございますが、赤保留はヘソ入賞から内部抽選でボーナス当選していなかった【フェイク】となっていたのではないでしょうか?つまり、赤保留前での当選がなかった場合、その赤保留に達していたとしてもハズレていたはずです。
ちなみにSTに突入後は優先してデンチュー消化を行う使用なので、ヘソ入賞の赤保留はそのまま赤保留としては残りません。その保留で当選していようといまいと、その保留以前に一度当選していると、表面上は通常保留に戻ります。

フリコミマシーンさん

フリコミマシーンさんからのコメント

早い回答ありがとうございます(^ー^) 初めての経験でした!赤保留戻るんですねー勉強になりました。

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 4パチ (EWA(約1/229.1)) 1パチ (EWA(約1/229.1))
  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:3台 (EWA(約1/229.1)) 1.25パチ:2台 (EWA(約1/229.1))