CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

連荘さん
[Lv.2]回答好き

[質問131132]連荘さんからの質問

保留の有無

締切済
日時:2014/02/22 12:04:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

この機種に限った事でないんですが、北斗が好きなんでこの場を借ります。リーチ時保留があった方がいいと言われてますが、保留4消化時のリーチがいいんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.7]プロ

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/02/25 15:31

まず保留4消化時は、機種によって違いますが、基本的にステップ3以下の信頼度が低いリーチはカットされます。だから時短が効くわけです。但し強制的にノーマルリーチまたはスーパーリーチを選択している場合はその限りではありません。
数年前までは、仕事人などの保留3以下と保留4消化時の信頼度を別々に表示していたパチンコ雑誌もありました。だからその考えは間違っているとは一概に言えません
これからオカルトで話しをしますが、不調な台または不調な時間帯は、保留4消化時に何も起こらないのが特長です。そして保留3以下で当たりもしない演出が頻繁に出るわけです。どちらかと言うと僕は保留を満タンにして脈のある演出を待ちます。但しこの機種などはST中のヘソ保留消化がデメリットが多いので、熱い予告またはプレミアが出た時は打ち出しを停止します。
最後に今流行りの8個保留は、保留4消化時は当てはまりませんので。

連荘さん

連荘さんからのコメント

回答どうもです。

花鰹さん
[Lv.9]博士

花鰹さんからの回答

日時:2014/02/24 22:19

関係ないと思いますよ。(´・д・`)オカルトです。体感で、そう感じるだけで、当たり確率はまったく変わりません。(´・д・`)
テンパイしやすくなるだけで、いいとか悪いとかはないですよ。

連荘さん

連荘さんからのコメント

そっすか。よくパチンコDVDなんかでも保留が…とあるんで、気になりまして…回答どうも!です

りゅうちん86さん
[Lv.5]マニア

りゅうちん86さんからの回答

日時:2014/02/22 14:18

あんまりですね!
保留4でリーチだと、期待度高いだけで1でも当たるし、2でも当たりますよ
むしろアツイリーチで保留ヘソいれるの球のムダ使いですからね!

連荘さん

連荘さんからのコメント

回答ありがとです。

やわやなさん
[Lv.4]検証員

やわやなさんからの回答

日時:2014/02/22 12:22

北斗は 保留関係ないと思うよ

連荘さん

連荘さんからのコメント

回答ありがとです。

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))