CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

3児パパさん
[Lv.9]博士

[質問130691]3児パパさんからの質問

皆さんなら

締切済
日時:2014/02/12 23:49:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった6

本日保留3の状態で当たり、2個目の保留は黄色保留が残っていました
そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、このヘソ保留はどこで消化しますか[?]
万が一その黄色保留が時短の当たりでも、ST終わるよりはいいかと思い、ラスト2回転で今日は消化してみました結果は何もなくスルーでしたが笑
結果論になってしまいますが皆さんの意見をお聞かせ下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

花鰹さん
[Lv.10]名誉教授

花鰹さんからの回答

日時:2014/02/17 16:10

虹保留は通常、高確中共に当たり確定のようです。ちなみに引き弱、引き強とか精神論、気持ちの持ちようで当たり抽選の結果は変わりませんし、不思議なこと書く人がいますが。まったく関係性はありませんので気にしなくていいかと思います。

0208さん
[Lv.1]初心者

0208さんからの回答

日時:2014/02/16 22:20

NEW5さんの言う通り(*´∀`)
3児パパさんの引きの強さ見せつけたればいいやん〜
そーいいながらもうちもそんなことあったから(T_T)笑
強気でやんなきゃねー( ´∀`)

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

これからはそうすることにします
ラストまで諦めない強い心を持ちます〓
回答ありがとうございます[m(_ _)m]

ウルフマンさん
[Lv.3]常連

ウルフマンさんからの回答

日時:2014/02/16 15:39

私も花鰹さんと同じだと思います!もしヘソで当たったとしても通常に落ちる可能性もあるので(笑)

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

あの時はSTスルーするよりも、通常でもいいから当たってくれぇぇって思ってしまったんですよね
回答ありがとうございます[m(_ _)m]

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2014/02/15 00:56

何のために右打ち電サポ保留消化していくのか、もう一度考えてみて下さい。

スルーしそうだからってヘソの黄色保留を消化するなんてあり得ない…本末転倒でしょ。

スルーする前に右打ちで当てれば良いだけでしょう?右打ち消化2回分が損してもったいないし!自分のヒキに自信を持って打って下さい。そんな余計な事考えてるからスルーしちゃうんですよ〜

そんなあなたには世紀末覇者拳王の名言が相応しい…
「俺に後退はない!!あるのは前進勝利のみ!!」
貴方も北斗打ちなら、このラオウの言葉を噛み締めて前進勝利あるのみの気持ちで、フルストロークの右打ちして下さい

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

名言ありがとうございます笑

なんか元気までもらった気がします〓

己を信じて打ち続けます

花鰹さん
[Lv.10]名誉教授

花鰹さんからの回答

日時:2014/02/14 15:20

間違いかは、ちょっとわかりませんが!?しかしながら、高確中のヘソ保留の消化は自殺行為のような気がします。虹保留以外はどう考えてもサポ保留の方が良いと思います。もし当たり確定保留があっても通常時に消化します。当たりか否かは、実際、虹保留でも状態変化すれば消化してみないとわかりませんし当たりなら乱世スルーからの1500玉ありの復帰となりますから、一番駄目な当たりをわざわざ高確中に、引く様な事は得策ではないかと!?(´・д・`と言うか、どんな場合であっても高確中にヘソ保留で得する事なんて100%ないですよ。この手のスペックは、

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

再び回答ありがとうございます

たしかに自らチャンスを潰してるようなもんですね
これからは右打ち中のヘソ消化はやめます

オニセンさん
[Lv.8]研究員

オニセンさんからの回答

日時:2014/02/13 19:54

過去に牙狼FINALでも似た質問がありましたが、変化した保留が確変中に当たった場合その保留は通常時でも当たるようになってるみたいです。

確変中のみ大当たりする保留は通常時に保留変化しないようです。

なので、その保留は通常時に消化した方がいいですよ。

確変中にヘソ消化はデメリットしかないので。

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

それは知らなかったですね勉強になりました
回答ありがとうございます[m(_ _)m]

花鰹さん
[Lv.10]名誉教授

花鰹さんからの回答

日時:2014/02/13 14:50

そうですねぇ~!?私なら絶対に乱世中に消化はしないですねぇー♪その黄色保留も乱世のデンサポ保留も同じ確率ならどう考えても乱世中に消化はメリット無いですから、むしろデメリットの方が、、、、、、、通常時の消化まで我慢する方が良いと思います。わざわざリスクを背負う事はないと思います!?自殺行為の様な気がします。

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

回答ありがとうございます

黄色保留手前で当たったということは黄色保留は恐らく確変時の確率で抽選してますよね[?]もし「確変中なら当たり保留」ならたとえ時短だったとしてもSTスルーするよりかはマシかなと思いラスト付近で消化しました通常に戻ってからの消化だとこの黄色保留が「通常確率なら当たらない保留」だとしたらムダになってしまうような気がしまして…
この考え方ってパチの仕組みも含め間違ってますか[?]

慶次だ!さん
[Lv.5]マニア

慶次だ!さんからの回答

日時:2014/02/13 09:13

牙狼で試して単発引いた事は有りますよ。周りから見たらカッコ悪いですがスルーするより100倍マシですからね。

3児パパさん

3児パパさんからのコメント

ホントそのとおりです
今回の結果は残念でしたが、慶次だ!さんのようになってたかもしれないんで試して良かったかもです
回答ありがとうございます[m(_ _)m]

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 0.5パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))