CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

花鰹さん
[Lv.9]博士

[質問130509]花鰹さんからの質問

乱世中の止め打ち

未解決
日時:2014/02/09 22:41:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

効果の程は?いかがでしょうか?玉増え又は現状維持します?計量カップを使いした時としない時で何度か試したんですが、大差が無いように感じますが?止め打ち時に確実にスルー通過させてサポ入賞させるのが難しくヘソ保留の消化の危険性を孕む止め打ちですが!皆さんどうしてますか?本日の私は、止め打ち失敗して百裂ゾーンを初めて引いてしまいました。うーん!?玉増えするホールもるかと思いますが、なんか現状維持させる止め打ち所か本末転倒の様な気がしてならないんですが、ヘソ保留がない状態でならデメリットは無いでしょうが中々ヘソ保留がない状態で当たりを引く事は無いですよね。ちなみに両隣も乱世中に百裂ゾーン引いてましたが右隣(友人)は三回も乱世中に引いて(2連×1、3連×2)で終了してました。見た感じヘソで図柄のテンパイ煽りが発生したら百裂ゾーン確定の様な気がしてならないんですが、はずした方いますか?長文申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

【補足】

『ヘソ保留で百裂ゾーン図柄のテンパイ煽りが発生したら百裂ゾーン確定の様な気がしてならないんですが』の間違いです。すみませんm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

こんじぃさん
[Lv.7]プロ

こんじぃさんからの回答

日時:2014/02/10 18:09

こんにちは

そうですねー
自分も試してみたんですが、電サポ比率が高いのと、アタッカーで削れない分なのか、スルーきついことが多くてあまり効果は感じませんでした。

今は2個戻しだし、最低限減らないようにして、打ってます。

自分も確定だと思ってました。
周りの話しと、一回だけ自分で経験ありですが…

その時は、天釘が悪いのか止め打ちしていたら、玉が左にこぼれてしまい、保留が切れてしまった時です。

ヘソで引いたらもともこもないので、あまり無理せず打ったほうが得かもしれませんね

花鰹さん

花鰹さんからのコメント

おっしゃる通りやはり無理しない方が無難ですよね!
百裂ゾーン煽りは確定かと思います。(´・д・`)
今日も目撃致しましたので、、、
回答ありがとうございます!(´・д・`)

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 0.5パチ:3台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 0.5パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • ZENT住吉店 愛知県安城市住吉町荒曽根 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))