CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

Shochikiさん
[Lv.2]回答好き

[質問130133]Shochikiさんからの質問

引き損?

締切済
日時:2014/02/03 00:24:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった14

大当たり後、乱世一回転目にヘソ保留消化で、当たったんですが、これは通常確率での当たりですか?
だとしたら、引き損ですよね。
もし乱世スルーしても通常に戻った瞬間に再度当たりますよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

のてすこのてほさん
[Lv.5]マニア

のてすこのてほさんからの回答

日時:2014/02/04 22:45

おそらくはST確率ですね♪
まあ、もし通常確率で
引いていたとしたら
もったいなかったですけど。笑
でも確変で当たったことに違いはないし
プラスに考えましょう!笑

ダンダダーンさん
[Lv.9]博士

ダンダダーンさんからの回答

日時:2014/02/04 21:32

パチンコの保留には大きく分けて3種類しかありません。
「①通常確率時でも確変中でも当たり」、「②通常確率時ならハズレだけど確変中なら当たり」、「③ハズレ」
この3つです。
そしてもちろんST中はヘソの保留も確変中と同じ確率になっています。
あなたがヘソで引いた当たりが①なのか②なのかは分かりませんがね(^_^;)

普通に考えてST中なのにヘソだけ通常確率なんてあり得ないでしょう?そんなの検定通りませんよ。
ヘソは通常確率だと言ってる人こそ何を根拠に言ってるのか分かりませんね

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/02/03 19:55

1/200を引いたのは1回目の当たりでしょ(-。-)
2回目の当たりは確変確率やから当たった可能性が濃厚なんですよ
通常確率で抽選してたらその保留はほぼ当たってません(・_・)

まあ確変確率でも通常確率でも当たり引いてる保留なら勿体ないですけどね

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/02/03 19:11

確変確率での当たりですよ(-。-)

ST突入したのに1回転だけ通常確率なんてあり得ないっしょ(´_ゝ`)

Shochikiさん

Shochikiさんからのコメント

通常時に入れたヘソ保留も確変確率になったら、もったいなくないですか?
せっかく200分の1引いてるわけですし

慶次だ!さん
[Lv.5]マニア

慶次だ!さんからの回答

日時:2014/02/03 18:07

追加で、大事な事忘れてました。

投稿者さんの質問件は確変保留を引いた直後に確変時のみに当たる保留を引いた!が濃厚だと思います。なぜならその保留が当たりなら経験上殆どが保留変化したままstにいきますので。

あくまで自身の経験上ですが。

慶次だ!さん
[Lv.5]マニア

慶次だ!さんからの回答

日時:2014/02/03 17:49

そのへそ保留は確変確率で当選が濃厚ですね。確変になった場合はへそに有る保留も確変確率で抽選になります。

要は乱数には『通常確率で当たり』と『確変確率の時のみ当たり』と『両方の確率の時でも当たり』の乱数が存在します。

たまにst突入直後にへそで時短とかありますが、それは『最初の保留乱数は確変を引いたが次のへそ保留は通常確率で消化したらハズレだが確変時に消化したら当たり保留、しかし中身は時短でした』と言うことです。

確かにパチンコはへそ、電柱に入った時に当たりを決めますが、詳しく書けば乱数を取得します。そしてその保留を『通常確率時に消化するのか』
『確変確率時に消化するのか』で
通常当たり、確変当たりを決定します。

Shochikiさん

Shochikiさんからのコメント

詳しい解説ありがとうございます!
自分でも勉強してみます!

花鰹さん
[Lv.9]博士

花鰹さんからの回答

日時:2014/02/03 17:04

乱世中は1/92の確率で当たりでの抽選ですからヘソだろうとデンチューだろうと変わりませんよ。128回転が終了したら通常確率になります!スルーして通常に戻ったら再度当たりにはなりません!?確率中の抽選はST中のみ有効ですから、通常に戻ったらハズレフラグになるということです。

ムラ打ち!さん
[Lv.7]プロ

ムラ打ち!さんからの回答

日時:2014/02/03 16:48

回答ではなくてすみません
ST入ってからヘソ保留もSTの確率って言ってる人は何を根拠に言ってるでしょうか?
ST数を越えた残りの電チュー保留が通常確率になるのは分かるんですが
レインボー保留とかの前でもし当たった場合はその保留がまたSTの抽選でハズレるってことになりますよね?

ヘソ保留4つ貯まっててもST始まったら保留1個だけの消化スピードですし。

という理由で自分はヘソ保留に関しては通常確率だと思いますよ(*^^*)
おめでとうございます♪

Shochikiさん

Shochikiさんからのコメント

その最初のヘソ保留を消化せずに、通常落ち後、即当たりだったらよかったんですけどねー

ムラ打ち!さん
[Lv.7]プロ

ムラ打ち!さんからの回答

日時:2014/02/03 16:48

回答ではなくてすみません
ST入ってからヘソ保留もSTの確率って言ってる人は何を根拠に言ってるでしょうか?
ST数を越えた残りの電チュー保留が通常確率になるのは分かるんですが
レインボー保留とかの前でもし当たった場合はその保留がまたSTの抽選でハズレるってことになりますよね?

ヘソ保留4つ貯まっててもST始まったら保留1個だけの消化スピードですし。

という理由で自分はヘソ保留に関しては通常確率だと思いますよ(*^^*)
おめでとうございます♪

ニャボサンさん
[Lv.5]マニア

ニャボサンさんからの回答

日時:2014/02/03 03:35

一回転目で図柄揃いもあったので、そんな時もありますよ!

しかし、リーチもかからないでスルーはかなりガッカリします。

Shochikiさん

Shochikiさんからのコメント

リーチなしスルー嫌なんで、自分はわざと止め打ちして、演出出したりしてますよ!笑

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 1パチ:2台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 0.5パチ:1台 (EWA(約1/229.1))