CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

モルフォスさん
[Lv.2]回答好き

[質問129971]モルフォスさんからの質問

赤保留にて、、、

未解決
日時:2014/01/31 10:16:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった7

本日百烈を打っていたところ、3つ目の保留に赤が入り激アツの声が!
該当保留になるとストーリー連続予告のユダ。4連してくれないかなぁと思っていたら、まさかの一度も擬似らずにバトルに発展。後半には行ったもののカットイン緑で案の定ハズレ
チャンスアップ要素が何一つ無かったのでハズレは分かるのですが、赤保留がからんでここまでチャンスアップに恵まれない展開って体験されたことあります?

【お礼】

皆様色々な意見や回答ありがとうございました。同じような体験をされてる方が思ったよりたくさんいてビックリでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ムラ打ち!さん
[Lv.6]セミプロ

ムラ打ち!さんからの回答

日時:2014/01/31 11:26

今回の百裂はらかに期待度おかしいですよね。
赤保留(57%)が1/8
挑発5回(74%)0/2
ストーリー技術4回(74%)0/1

唯一当たった赤保留は雑魚ビビり(赤)→拳王疑似なしタイトル白→ケンシロウ対ラオウ→キリンCI(確定音)
でした。

キリンが複合しないと厳しいみたいですね…
とりあえず働かないケンシロウはクビにしちゃいましょう(*^^*)
盤面に剛掌覇を♪

この質問についての回答

タッキー1990さん
[Lv.6]セミプロ

タッキー1990さんからの回答

日時:2014/02/01 01:41

普通にありますよ!赤保留なのに演出くそ弱って思いましたから!ただ後半発展しただけじゃんってかんじで全然当たる気しませんでしたから!覇者の緑保留レベルじゃんっておもいましたからね!逆に緑保留からの熱い演出で当たることもあるので赤保留だけに期待はしてませんよ!

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

それが良さげですね
保留なしから当たることもありますし、やはり演出の複合が大事なんだなと実感しました!

ヒデハジさん
[Lv.5]マニア

ヒデハジさんからの回答

日時:2014/01/31 23:39

普通にあります(泣)赤保留ってだけの発展で何回も外してます!

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

なかなか変化しない色なんですからそれなりに期待させる演出を提供して欲しいものですよね。
赤よりも上位の保留が出来たりで価値はさがってるのでしょうが、、、やはり赤には期待したい 笑

花鰹さん
[Lv.8]研究員

花鰹さんからの回答

日時:2014/01/31 20:04

結構有りますよ!?赤保留からストーリー疑似1でウイグルの文字色がキリンでその他は壊滅で当たりとかも結構有りますよ!?(´・д・`)

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

逆もしかりですね。
まぁ今回は逆に赤保留からの激サム展開を見る事が出来たとポジティブに捉えます 笑

まおすけさん
[Lv.5]マニア

まおすけさんからの回答

日時:2014/01/31 19:26

残念ながら今回の赤保留は後半発展確定を担うだけのものでしたね

期待感MAXさせておいて発展がショボければ平気でハズレます

赤保留がきた時は熱い演出を期待するようにしましょう

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

そうですよね。北斗のみに限らず最近の台は熱い予告が一つあっても余裕で外してくれますからねぇ
やはり強予告の複合が重要ですね

りゅうちん86さん
[Lv.7]プロ

りゅうちん86さんからの回答

日時:2014/01/31 11:27

あります!
百裂 は未だ赤保留外しないですけど!
覇者だと、サウザー直発展CUなし、緑CI
ハズレ…
緑保留なみの赤保留でした…

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

MAXだと余計に赤ならそこそこの演出出せよ!ってなりますよね。
残念な演出なら黄色とか緑でいいのにと思ってしまいます。

がきちさん
[Lv.6]セミプロ

がきちさんからの回答

日時:2014/01/31 11:04

赤保留の典型的なハズレパターンだよん。

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

そうなんですね。
赤保留には過度な期待は危険ですね!
しかし最近のは図柄が揃うまで安心出来ない、、、

ぼっさまんさん
[Lv.3]常連

ぼっさまんさんからの回答

日時:2014/01/31 10:35

全然あります!!
3回はありましたが、1つは同じく赤保留で、断末魔が微妙だったんで嫌な予感がしたのですが。

疑似2、あれ、ちょっと怖いな...シンリーチCUなし、後半発展、CUなし(笑)

ここで嫌な予感プンプンで

緑CI!

はい、余裕で外れました(笑)

モルフォスさん

モルフォスさんからのコメント

なんか今回そういうの多いみたいですね
最初が良くても緑CIだっただけで体感期待度が40%くらい下がります!
次はお互い当たると良いですね

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 2パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:3台 (EWA(約1/229.1)) 1.25パチ:2台 (EWA(約1/229.1))