CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

ニャボサンさん
[Lv.4]検証員

[質問129346]ニャボサンさんからの質問

大当たり濃厚

未解決
日時:2014/01/19 22:58:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった13

っていうのは、確定とは違うんですよね?

ゲキアツ 当たる可能性あり。

超ゲキアツ 当たるかなり高い

大当たり濃厚 ?何ですか?

何で中途半端何ですか?

バグる可能性があるから、もしくは99%当たりとか、そんな話ですか?

何で変にグレーなわけ?

【お礼】

自分も同じくソウオモイマス!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2014/01/21 01:26

ニホンジンハー、
アイマイナヒョウゲンガー、オオイー。

ソウイウー、ミンゾクナンデスヨー。

ソンナニーキニシナイデクダサーイ。

この質問についての回答

ちたんちゃんさん
[Lv.2]回答好き

ちたんちゃんさんからの回答

日時:2014/01/22 01:07

他の人の回答を読んで、雑誌のデータ不足なんですねと返答してますが、なぜそう思うのか理解出来ません…。誰もそんな回答してないと思いますが…?

§スライム§さん
[Lv.5]マニア

§スライム§さんからの回答

日時:2014/01/20 20:56

バグる可能性は、ありますが、確定演出が外れる事はないと思います。

パチンコは当たり、外れを抽選してから、演出を選択するので、プレミア演出はハズレの演出に入ってないので('◇')ゞ

とやなゆさん
[Lv.4]検証員

とやなゆさんからの回答

日時:2014/01/20 03:30

雑誌などのデータ不足などではなく、本来大当り確定と書きたい所なんでしょうけど、前の方が言うとおり、かなり薄い確率で全回転とかでも外れてしまうことがあるんですね。

これは事実で、万が一ほぼ確定な予告が外れてしまった時の為の書き方なんです。

ですから基本的には確定とは言い切れないけど、しかし大当り確定と思っておいて大丈夫ですよ。

ダンダダーンさん
[Lv.8]研究員

ダンダダーンさんからの回答

日時:2014/01/20 00:54

超激アツと大当たり濃厚はたぶん同じ意味だと思います。

昔からパチンコでは「大当たり確定演出」というのを作ってはいけない決まりになっています。
パチンコは毎回転演出の振り分けがあります。
そしてハズレ時にも、例えば全回転演出などの大当たり濃厚と言われている演出を選択する事があるのです。
と言ってもハズレ時に大当たり濃厚の演出が選択される確率は、とんでもなく低い確率(噂では宝くじで一等が当たるくらい低い確率)らしいので、大当たり濃厚演出が来たら実質的に確定のようなものです。
ですが、、とんでもなく低い確率でハズレる事もあるので、最近の雑誌等では「濃厚」や「超激アツ」という表現を使っているのです。

ニャボサンさん

ニャボサンさんからのコメント

では、大当たり濃厚でも外れる可能性があるってことですね!

実際機種によって大当たり濃厚とかかれているものでも、外れ目撃があるのも結局はデータ不足によるものということですね!
メーカーが発表していないものは基本的には浅いデータということですね!

何となく理解しました。
ありがとうございます!
 

花鰹さん
[Lv.8]研究員

花鰹さんからの回答

日時:2014/01/20 00:48

雑誌が勝手に使ってる曖昧な表現でしょうね!?メーカーが正式に発表してないからこの表現使ってにごしてます!?

ニャボサンさん

ニャボサンさんからのコメント

メーカー発表ではなく、単に雑誌などのデータ不足なわけですね!

何かわかりました!

ありがとうございます!

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1)) 0.5パチ:3台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:3台 (EWA(約1/229.1)) 1.25パチ:2台 (EWA(約1/229.1))