CRぱちんこ北斗の拳5 百裂

永久の久遠さん
[Lv.2]回答好き

[質問128916]永久の久遠さんからの質問

皆さんのホールはどうですか?

未解決
日時:2014/01/12 21:32:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった19

皆さんのホールはどうですか?
私が行くホールでは、新台となると二週間は稼働が良く、空き台が出てもすぐ埋まるのですが今回は、人気タイトルの機種なんですが、日曜日にも関わらず昼過ぎで20台中二人しか座っておらず、更に当たり回数0、18:00には客0でした。
その後は知りませんが、18:00の時点で最高大当たり数12、7でした。計算上の継続率75%なんてあてにならないね。
因みに前日20台の中で最高大当たりが27回で、データが27、14になってるから単発率半端じゃないよね。
どんな当たり方してるかわからないけど酷すぎる。
50%の壁を越えられないか又はSTに入っても重い確率で当たりを引けないか、どちらにしても酷い台だ。
余談ですが私の行くホールでは、現在も高稼働率のルパンは過去最高大当たり121回で最高継続数57回で一撃八万発を記録しております。
継続率が7%しか変わらないのにこの差、継続しない北斗、ST回数を延ばして遊べるでしょ?的な安易な考えでST回数を延ばし確率も悪くしてメーカーは何考えてるやら、試し打ちしてるの?って思います。
余談が長く長文になりすいません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2014/01/12 23:29

自分が楽しく遊べる機種を選べば良いだけの事じゃないの?

確変ST突入率50%なんだから単発多くなるの普通でしょ。ST確変確率1/90だったらこのスペックじゃ甘い方でしょ。
ルパンがどうだか知らんが、あなたが120回以上全部出して50ウン連チャンさせた訳じゃ無いんだったら関係ないじゃん。

まっ、うちらの近所のホールは20〜30台程入ってるけど、稼働はそこそこ良いし、強いシマも有れば弱いシマも有り、人によれば大勝ちしてる人もいるし、程良くパチンコ店も儲かってんじゃないかな。

そもそも客が付かないって事は、出ないからでしょ。客も勝ちたい気持ちで遊びに行ってんだから、回らないわ出ないわ、当たっても連チャンしないわだったら見返り無いし、自然とやらなくなるよね。ホールの営業方針の問題でしょ。それでも客付き悪いとホールは減台や撤去の対象にするでしょ。商売だからね。

もっと出してる還元率高いホール行けば良いだけ。愚痴たれるようなそんなショボイ店で遊ぶだけ無駄なんじゃない?

この質問についての回答

あかさしかあかさん
[Lv.6]セミプロ

あかさしかあかさんからの回答

日時:2014/01/12 23:30

私の行くホールは三日目で客が飛んでガラガラです。来週には1パチ行きだと思います。単発ばかりでこの台で勝てる人は、毎日甘で十万勝ち出来る強い引きを持ってる方だと思います。
STの高確率関係ないでしょ、ただ単発当りに時短がついてるだけって感じです。

永久の久遠さん

永久の久遠さんからのコメント

稼働が悪いとやっぱりそうなりますよね。
今週も稼働が悪いと私の行くホールもそうなりそう。
ガロなんて昔40台入れて次の週には20台が1パチに来てました。
この台ST突入が50%の割に出玉少ないわ連チャンしないわだから客も座らないんでしょうね。
同じライトミドルならコードギアスの方がまだ人が打ってます。
潜伏あるけど当たればST突入だしそこそこ連チャンしてくれますからね。
回答有難うございます。

敗ね?さん
[Lv.2]回答好き

敗ね?さんからの回答

日時:2014/01/12 22:53

同感です。自分の行く所は、3台しかないけど、稼働は悪いです。連チャンしない、ハマリがMAXの北斗並み、スルーで、客が飛んでます。北斗打つならMAX打ってます。

永久の久遠さん

永久の久遠さんからのコメント

私の行くホールも稼働が落ちてた覇者がこの百烈のお陰かどうかわかりませんが、覇者の稼働が伸びてます。
まさかメーカーはコレを狙ったんじや…まさかね(笑)しかし2000ハマりは凄いです。
私が行くホールはそこまで回ってません。
今じゃそこまで回す人が居ないので、600回ってたらその日は当たり0がだいたいです。ST入ってもスルーが多い単発仕様だから客も回さないんでしょうね。
回答有難うございます。

グランギニョルさん
[Lv.2]回答好き

グランギニョルさんからの回答

日時:2014/01/12 22:33

俺んとこのホールは一応皆座ってるがたいして出てないですね( ̄。 ̄;)
500、600は余裕でハマってるし、こないだ2000ハマりとかありましたな(゜Д゜;)
正直、前の百裂の方が良かったように思う( ̄。 ̄;)

永久の久遠さん

永久の久遠さんからのコメント

私も前の百烈の方が好きです。
連チャンもそれなりにしてくれるし、何より2000玉でるのが嬉しいです。初当たり2000玉で100%のST突入率、まぁ潜伏があるにしろ当たればまずは2000玉が付いてきてST終わっても時短が付いてくるし遊びやすかったです。
規制やらで今作れないでしょうけどでも今回これは酷すぎる。
次回に期待したいですね。
回答有難うございます。

さきえるさきえるさん
[Lv.2]回答好き

さきえるさきえるさんからの回答

日時:2014/01/12 21:49

客つきはいい感じなんですがはまりが酷いですね
倍はまりなんかざらで、
連チャン率も嘘ですね(笑)
最近の平和の台は爆発力あってとてもいいと思いますよ(^∧^)
今日びびったのはマジハロで万枚出てたことです(笑)

永久の久遠さん

永久の久遠さんからのコメント

マジハロで万枚ですか、ぶっ壊れですね!その人もまさかこんなに出ちゃう?って感じだったでしょうね。しかし北斗でこんな連チャンしてない台を、しかもまだ新台なのにって感じで残念です。継続率75%が当てはまらない台ですホント。
回答有難うございます。

この機種の質問一覧を見る(319)

CRぱちんこ北斗の拳5 百裂の関連情報


設置店舗(全国)

  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 4パチ (EWA(約1/229.1)) 1パチ (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 2パチ:2台 (EWA(約1/229.1))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (EWA(約1/229.1))