CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ

オニっち様さん
[Lv.5]マニア

[質問144399]オニっち様さんからの質問

黒の騎士団背景

未解決
日時:2015/01/30 12:17:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった19
タグ: 予告

まず、通常時の黒の騎士団背景への移行はSPリーチ以上は確定でお間違いないですか?

先日打っていると、
黒の騎士団背景移行→SPリーチはずれ→その後背景維持で5回転→ノーマルリーチ終了→次変動背景戻る
といったことがありました。

私は特殊背景はSP後の次変動で戻ると思っており、戻らなかったのは残保留でSP以上があり、背景維持をした、というつもりでいました。
しかしながら、背景が戻る前の変動はノーマルリーチで終了。

黒の騎士団背景はSP以上では無くてもいくことがある?
それとも単に不具合?
黒の騎士団背景中の保留入賞でノーマルリーチ以上の場合は背景維持をするように作っている?

【お礼】

疑問が晴れて良かったです(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

べきぃ☆さん
[Lv.7]プロ

べきぃ☆さんからの回答

日時:2015/01/30 14:46

こんにちわ
うまく説明できなかったら
スミマセンm(__)m
騎士団入った時の該当保で
なんかしらSPはずれ。

残りの保留でノーマル止まり。
実は結構あるある、ですね。
なので普通に弱い予告だったら
別に気にして見なくていいと思いますよ


要は騎士団に入った瞬間の
回転の保留が実質対応と見ていいかな、と。
↑これがまず第一。

以降戻らない場合は
今回のオニっちさんのように
ノーマルなのに騎士団画面が居残る場合もたまにある、ということです
これに関しては実際に体験されたノーマルで終わりはあるあるですね。
別に熱いわけでもないので。
気にせずに。

逆に普通に戻り残り保留で
リーチもありますし。

バグではないと思います

自分は演出の一環かな、ぐらいに見てます。

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

回答ありがとうございますm(__)m
あるあるでしたか(^_^;)
そこそこには回してるつもりでしたが経験不足だったようで。。。
ノーマルリーチの先読みなら先読みで、もうちょっと早く終わらせて欲しかったところではあります。。。
実質先読み×5になってきますから、多少は期待もしてしまうってもんですよ(´Д`)

この機種の質問一覧を見る(194)

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:2台 (Z4(1/198.6))
  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 1.12パチ:1台 (Z4(1/198.6))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 4パチ:2台 (Z4(1/198.6)) 1パチ:1台 (Z4(1/198.6))