CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ

べきぃ☆さん
[Lv.6]セミプロ

[質問137968]べきぃ☆さんからの質問

演出面、その他

未解決
日時:2014/07/21 20:20:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった20

体感的な話になります、御了承をm(__)m

なので、できれば経験した中での感覚で答えていただけたら嬉しいです。

まずはトータル信頼度的な話。
確定演出がない状態として…
・ST中のポコポコLV3
→自分の中では50パ
(更に言うならLV2と大差ない感じですね)
70パ越えはない?

・決戦50パはない?
(役物うるさくてハズすの結構恥ずかしいですよね、笑)

・緑保留50パとなってますが。
こっちは逆に以外と60ぐらいあるんでない?

・通常時ゼブラ保留
言うほど信頼度高くない?
他の保留は載ってる信頼度そのままかな、と。

↑いずれも数回経験した、とかいうレベルの話ではありません(それなりに回数しっかり見てきての話)
信頼度以外での演出について
・ST中に5連、10連でBGM(歌)変わりますが15連からも変わるのでしょうか?
(自身12連が最高でなかなかの壁なんで聞けないから断念しての質問です、笑)

・はじめての時ビックリしましたが
10連あたり(16R当選時のラウンド中)で最後のシーンのムービー流れました。
これも更に連チャン重ねるとまた違うムービーが流れる?
それ以外での質問
自分は回らない台は即ヤメ
という立ち回りしてます。
・この台1Kでどのぐらい回れば粘る気になりますか?
ちなみになぜか?今地元にある店3台あるんですが、うちその中の1台が1K25~回るんですよ(比較的ガラってる店なんで夕方からとかでも余裕で座れる)
ここ数週間釘いじられてないぽいので打ちまくってます。笑

↑なかなかの高確率で勝ってます。

上記のとおりこの台は(たいがいの店は釘が絞まっててダメだ、と諦めパターンそれで打つ気なくなるのがだいたい?かな、と)

回るならの前提になりますがかなりの高確率で勝てますよね?演出面がアレですが(コレがネックだけ。笑)
たまには初当たり引けない連しない単発などはどの台でもある話なんで。

長々とごちゃごちゃした質問になってしまいましたがm(__)m
この台を打たれてる皆様はどうでしょうか?的な質問なんで
すべての質問に答えてくれなくても構いません。
いくつかでも答えていただければ幸いですm(__)m

【お礼】

お二方、回答ありがとうございましたm(__)m
 
リアル忙しかったので1週間ぐらいぶりに釘調整がよかったギアス打ちにいってみました
さすがに絞まってました、爆笑
 
ぼちぼち根気よく回る台を狙っていきたいですね
 
お互いにがんばっていきましょ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.8]研究員

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/07/22 03:45

まずST中のポコポコLV3は体感信頼度は約70%位ですか。赤保留はよく外しますが、この機種のST中の信頼度として、LV3が一番信頼性が持てます。特にLV1から飛び越しLV3はハズレもあるものも熱っいすよ。ここで逆転の発想で、MAXは16R当たりを示唆しますが4R当たりはMAXになりえない。だからLV2,3でも4R当たりとしたらは十分にチャンスといえます。
LV3でハズレた時は予告が弱かったと思うしかないですね。LV3になった時点で熱過ぎて、予告のことはすっかり忘れてますから。  あの~知ってると思いますが、予告は同じと仮定した場合、決戦リーチLV1よりも、作戦リーチLV3の方が熱いですよ。
よくポコポコ煽り(青い稲妻)が入ってポコポコにならなかったら、スーパーチャンスダウンですからね。赤保留でもポコポコ煽りがきてポコポコならなかったらハズレを覚悟。
反対に予告なし、または青保留でもポコポコになったら、テンパイ成立確定で大チャンス。
次に決戦リーチ。これは予告に大きく左右されてしまう。予告なし煽りからテンパイ。外れではなくえっ決戦リーチ?。チャンスアップがあってもやっはりかぁの方が多い思うよ。また予告が強くても対戦相手にもよるね。とにかく強予告からせめて決戦リーチに行かないと、尻すぼみの展開になってしまう。また強予告から決戦リーチになると「神虎」などのプレミアがあるので大チャンス。それでも決戦リーチのトータル信頼度は50%はないですね。
次に緑保留。この機種はST中でも予告重視型なのですが、もう緑保留と予告は決まったので、強いリーチ、強いチャンスアップに期待するしかないですね。
もし緑保留からポコポコに行けば中チャンスアップ。ST中当たりの約半分は保留変化なし、後の半分は保留変化ありですが、赤保留で外したり、緑保留で当てたりといった具合です。
最後に通常時のゼブラですが、ゼブラ保留が一番熱いですよ。理由は緑保留から疑似3にゼブラ羽根が出ても所詮保留は緑と言うわけです。熱いところではエヒソードリーチタイトルゼブラですか。太王四神記のゼブラよりはるかにこの機種の方が強く信頼度は約60~70%位だと思います。

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

こんばんわ
回答ありがとございますm(__)m
うえのでちゅさんの回答を見て同意系の気持ちがヒシヒシと沸いてきます。
(うんうん、そうそう、ですよね~、みたいな笑)
うえのでちゅさんもかなり打ち込まれてる?みたいなのでとても参考になりますm(__)m
 
なんか、通常時のゼブラは自分の場合なぜか予告演出、リーチ含めしっかりとしたモノがでてハズれる、という立派なハズレフラグ引きまくりなんです笑
 
しかし俺が行ってる店のギアス紹介したいぐらいすよ(今のところすこぶる回るので)
 
ちなみに今日600ハメてやられました爆笑
回るから、回らねぇよ的なストレスはなかったんで仕方ナシですが
 
丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

この質問についての回答

なぉたん☆☆さん
[Lv.4]検証員

なぉたん☆☆さんからの回答

日時:2014/07/26 22:53

今晩は〜☆

ST中の演出信頼度はかなり共感しました。

特に役物ハズレた時は恥ずかしいっす(´・Д・)」

あれで立ち見の客とかができるんで、どっか行ってくれ!って思います

通常時のゼブラは熱いと思います!
他の激アツは1個しかないと、激アツじゃなくなりますが、ゼブラはゼブラだけで当たっちまった(^∇^)
みたいなのが多いいので、自分的には1番信頼度は高いですね。

等価なら1K21で打ちます。20回なら右側次第ですかね。電サポで減るなら辞めます。
よく打つのは、3円交換の店で、1K24回ですね。貯玉使ってコツコツ増やしてます笑笑

ちなみに右側は中々増えます( ̄▽ ̄)

失礼しました〜☆

べきぃ☆さん

べきぃ☆さんからのコメント

こんばんわ
回答ありがとうございますm(__)m
そうそう。笑。st中の決戦に行くのに発展契機として役物を通して進むんで激しくやかましいから、歩ってる人とかたまに足止めて見ていきますよね
予告によっては全然寒い時もあるのでそういう時は当たらないから見なくて大丈夫だよ、て言いたいですよね。笑

 
(俺個人の意見になりますが)昔のプロポーズ大作戦が好きだったんすよ

この台は(st中)弱い予告や展開でも当たったり、赤がひとつ絡むだけでも十分熱く、激アツは普通に当たるし。
と、いろんな演出契機からの当たりがあったんで。単にテンパイしただけでも熱い時代の台ですが。
このギアスも最近の台の中ではそれに近いものがあり好きなんです
他メーカーのstはいくつかの〇待ちとかあるので、それが来るまでお通夜なんすよね
 
個人的主観話、失礼m(__)m笑
なぉたんさん
3円とはいえ24回るなら与程のやっちゃったハマリをかまさなければ(笑)
貯玉ツッパで全然いけますよね笑
 
俺が行ってる店(等価)まだ釘いじられてません。笑
右は少し減りますただそれを仕方ないなと思わせるほど通常回るので致し方ナシかな、と思ってます
今日は4kから14000発
十分すぎるぐらい。笑
 
とにかく回るならツッパですよね笑
 
ありがとうございましたm(__)m

この機種の質問一覧を見る(194)

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)