CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

[質問137260]ドリードさんからの質問

勝率

締切済
日時:2014/07/03 23:50:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった24

この台は勝率ってどうなんでしょうか?

もちろん稼動時間、釘、交換率で変動しますが最近もしかしたら結構キツイ台かな?と思い始めました

私の稼動からの結論ですが『何かが腐る』という展開が多いです。

初当たり、連チャン、ボーナス振り分けの三つのどれかが腐り、投資分を追いかける展開ですね

『千ハマリ』『ほぼ3連以下』『16R引けない』この中のどれかが常に該当してます

スペック上はハマリにくいので500以上のハマリはかなり少ないのですが同じくスペック上の理由から連チャンや振り分けが腐りやすいです

5連して全部4Rとか4連単発とか救いようもありません

負け額は少なめに成りやすいですが私は勝率40%無いかなぁ…って感じです
収支はプラってますが良好な台ばかり打ってる割には浮いてこないです

皆さんはどうでしょうか
感想、実績報告を頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

理沙ぼんさん
[Lv.1]初心者

理沙ぼんさんからの回答

日時:2014/07/06 21:23

私も勝率はいまいちですね  16Rに偏りの連チャンあれば、10連チャンしたのに16Rが1回とか
かなり回してますが、エンディングが未だに見れてない

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2014/07/06 00:20

こんばんは

オレは仕事上色んな地域に行ったりしますがこの機種をまともに打った事って1度もないです(汗)

それだけ全国的に見てホールの対応がキツい機種なんだと思います

勝率は質問文の通り稼働時間とか低換金ホールなら持ち玉比率等わかりやすく言えば期待値で変わってくるんで何とも言えないというのが正直な意見ですね

この夏に同メーカーからAKBの導入もありますから更に厳しくなると思いますしホールによっては撤去対象機種だと思います

スペック的には悪くはないと思いますけどホールの対応が悪い機種って印象ですね

うえのでちゅさん
[Lv.8]研究員

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/07/04 07:19

新台から約半年間は勝率は60%を越えていましたが、現在は同じく40%以下です。
やはり回らなくなったのと連チャンしなくなったことが原因です。
一時期あまりにも連チャンしないので、海のアクア(ミドル)を打っていましたが、アクアも同じく時間がたつにつれ連チャンしなくなり今はたまにしか打ちません。
結局どの機種でも起こりうる現象だと思います。
アクアなんか1000ハマりスルーを何回も経験してますからね。ひどい時はノーリーチノーテンパイもありました。
コードギアスのようなライトミドルを打っていると、連チャンが物足りないので、ついミドルに手を出してしまいました。
でもトータル収支ではミドルではハマりが深い分マイナスです。
今はそういう欲を殺してライトミドルを打つようにしています。
コードギアスを打っていると大きく勝てないものも、大きく負けることもありません。
パチンコは勝つことより負けないことを心がければ、長い目で見ると勝率はアップすると思います。
やはりこのコードギアスは初当たりの軽さが魅力ですね。16Rの比率は機種は古くなっても影響はなく常に50%と平等だと思います。
自分はこの機種をそこそこ楽しんでそこそこ勝てれば満足です。

この機種の質問一覧を見る(194)

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)