CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ

あくぬさん
[Lv.1]初心者

[質問136307]あくぬさんからの質問

今までで、、

締切済
日時:2014/06/09 03:55:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった7

パチンコ打って7年くらいになりますが、今まで打ったパチンコ台で演出バランスが最低最悪た゛と思います。特にガセり方が、タチが悪い。皆さんおっしゃってますが、勝ってもスッキリしない、特にST中の演出バランスは殺意を覚えるレベル。
まぁ演出の信頼度わかってからは、ハズレても、「はいはい。」って感じですが。
個人的には少し前みたいにリーチになれば期待できるぐらいのレベルに戻して欲しい。
皆さんはストレス感じずにこの台打ててますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

エアクさん
[Lv.9]博士

エアクさんからの回答

日時:2014/06/25 08:02

右スルーの通りがいい台だと、玉増えするので、ガセリーチ大歓迎です。
70stなら、演出こんなものですよ。

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/06/17 14:21

通常時の演出バランスの悪さなら太王四神記がトップ

確かにST中は下手くそ(;゜0゜)

ジャック0707さん
[Lv.5]マニア

ジャック0707さんからの回答

日時:2014/06/16 15:28

私はST中の赤系の予告とカウントダウンですね、赤系の予告来て期待させといて作戦とかいくとマジでクソ、カウントダウン0なんてあんまり行かないクセにリーチにすらならないというクソっぷり!199とは思えない深さ、70%なんて継続率は絶対無いしあげたらきりがないですね(^.^)

超こうたんさん
[Lv.4]検証員

超こうたんさんからの回答

日時:2014/06/15 00:20

この台は基本図柄揃いまちだと思うので確変中は図柄揃う音するまで画面見ないようにしてます♪そしたらストレスたまらないかと♪スペックは普通だと思うので♪

廃人.com さん
[Lv.4]検証員

廃人.com さんからの回答

日時:2014/06/10 23:10

一時期、期待値が素晴らしく+の調整の店があり暫く打ち込んだのですが、演出は確かにストレスたまりますね。
相当数、今ので外れるかという経験もしましたし、みなさんの言う通り、ST中が特にきついですね(笑)
トータルでは+にはなっていますが、ストレスは半端なかったです。
8保留のせいで、ボーダーも少し高くなっていますし、スペック面でも、やはり銭形、仕事人お祭りには劣りますね。

ピーとさん
[Lv.4]検証員

ピーとさんからの回答

日時:2014/06/10 02:36

イライラするとしたら、確変中のリーチからのガセと合衆国日本ゾーンの無駄滞在ですかね。該当保留消化したら戻って欲しい。そこから発展しても当たる気しないので(>_<)
激アツ外しは慣れれば気にならないです。
当たっていなかっただけの事なので。
同じようなスペックのお祭りわっしょいはマジでムカつくけど、この機種は確変中も通常時もどこからでも当たる印象なので、発展してくれる限りは常に期待感持てて絶妙だと思います。

うえのでちゅさん
[Lv.7]プロ

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/06/10 00:51

まぁ~少し位負けでも楽しい機種もあるし、勝ってもつまらない機種もあるのが事実ですが…。

しかし僕は全く逆の意見でこの機種は完成度が高いと思っています

特出する点は疑似連。疑似2でも弱スーパー確定で更に疑似連に発展したり、シャルルチャンスになったりする

疑似3はそこそこ熱い演出になり、疑似連を重ねるごとに予告がステップアップする

真ん中に〇〇停止で疑似連の回数ゲームの機種とは訳が違う

今日は通常図柄から疑似2で激アツボイス

弱スーパーから疑似3になり7テンパイでC.C背景予告

ガセが多いと言われている通常時は海以外の機種は似たり寄ったりで

この機種はそのガセのノーマルリーチ外れからもシャルルチャンスになりえる

この機種は突確の割合が高いのと、出玉なしゼロレクレエムモード突入もあるので、シャルルチャンスは初当たりに重要な役割を果たしています。

またST中のガセ演出や信頼度の低いリーチをカットしたら、70回転なんてアッという間に終わってしまう。

百裂のロングST120回転もあの速さですからねぇ。

それから通常時ST中でも、どんなリーチでもまんべんなく当たる

当たる予告も広範囲に及ぶ

どこかの機種みたいに予告が最高で、リーチが最高でなければ当たらないということもないよ。

最後にこの機種が好きな人嫌いな人がいるから世の中うまくバランスが取れていると思います。

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2014/06/09 18:10

こんにちは

今ちょうど打ってますが演出バランスは『あべしっ!』て感じですね

通常…弱い擬似3、左しか行かない反逆の刻、カス保留、我に従えの煽りは要らないです

確変…作戦リーチ、カウントダウン、テンパいからの…でハズレ、ギアスかける奴の星2はとりあえず要らないです

通常は歯車とか拳銃のカス保留で戯れつつ確変中はよく判らないステップアップ予告とカウントダウンで遊ばれてますね

とりあえず要らない物が多いんだと思います

スペックは似てるけど銭形平次の方がはっきりしてて好みです

保留変化させられないクセにキャラ出現するんじゃね~よって20秒に一回は感じながら打ってます

トヲルさん
[Lv.9]博士

トヲルさんからの回答

日時:2014/06/09 11:26

そうですね。ST中は仮面ライダー位でいいとおもいます。V3じゃなくMAXeditionの方ですね。

あくぬさん

あくぬさんからのコメント

旧ライダーはST大好きでした!あれくらいにしてくれれば、ストレスも溜まらないんですけどね!

キミちゃんさん
[Lv.9]博士

キミちゃんさんからの回答

日時:2014/06/09 11:17

よっぽど、酷い目に遭ったんでしょうか?
確かに自分の良く行くホールでは、釘が大変な事になってまして・・
別の意味で、ストレスが溜まります
確変確率も甘めなんで、個人的には、好きな台ですが、演出がどうこうより、釘次第で打たないです[警官]

あくぬさん

あくぬさんからのコメント

正直酷い目にはあってはないですね!こちらのホールは釘かなり甘めなので、ビジネス打ちをしてますが、釘締められたら僕は絶対打ちませんね!
作り込み具合も雑だからイライラすんのかも。

この機種の質問一覧を見る(194)

CRぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュの関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 1パチ:2台 (Z4(1/198.6))
  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 1パチ (Z4(1/198.6))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:2台 (Z4(1/198.6)) 0.5パチ:1台 (Z4(1/198.6))