CRぱちんこRio -Rainbow Road-

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問134777]SuperRioさんからの質問

2点質問です

未解決
日時:2014/05/05 17:05:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった37

1:潜伏中、
Show time突入→疑似3から海賊リーチ→リーチ途中でドラムが回転し、赤いShow time表示になる
ということがありました。
結局当たったのですが、これは、
「実は熱々Show timeでした♪」
という、台のおちゃめな演出だったのでしょうか?

2:Rainbow Road中、ステージボスとの戦闘時のボタン演出のときに、
「VICTORY」約物落下+Vまで作動→Rioエンブレム作動(共に約物自体は非点灯)
ということがあり、結局、
「当たりもあればハズレもある」
という結果でした。
上記の「非点灯で約物作動」現象は、
・6回の戦闘リーチ時全て
・Rio Rush中の「VICTORY CHANCE」で1/1→これは結局当たり
・ボタン演出時に必ず出るわけではない
という頻度だったのですが、
これは「バグ」という解釈でよいのでしょうか?
それとも、遠隔されてたかな(^^;)

【補足】

分かりにくかったようなので、補足します。

1:今までは、熱々Show timeは必ずリーチ前に判明していたので、
「内部的に熱々Show timeだった時、リーチ途中で判明することはあるのか」
ということです。

2:要は、
「ハズレるときもVICTORY役物が稼働することはあるか?」
ですね。

【お礼】

お三方、ありがとうございました。

今回は、最初の質問の内容がまわりくどく、分かりにくくなってしまいました(^^;)
今後は気を付けます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

★ひろたん☆さん
[Lv.1]初心者

★ひろたん☆さんからの回答

日時:2014/05/21 09:48

一について、自身甘で経験があります。私の場合二回きて二回あたっており熱々になった際、液晶周りにレインボーのオーラと共に出現しました。SuperRioさんもそのような感じではありませんでしたか?

ちなみに昨日も出ましたが海賊バトルでカットインまでレインボーでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

熱々Show Time自体、今回のも含め3/3で当たっているので、アツいとは思いますが、
途中昇格パターンは特別アツいんですかね?

尚、ドラムに気を取られていたため、周囲までは見てませんでした(^^;)

次回は気をつけて見てみるようにします(^^)

この質問についての回答

Pachi狼さん
[Lv.1]初心者

Pachi狼さんからの回答

日時:2014/05/20 17:16

2について

レインボーロード中にV役物が可動してハズレた経験はあります。
ただし、私が確認した台は、1変動する毎に、上部の役物が少し動く台でした。
(これは甘デジVerでよく見かけますが、バグと認識しています)

変動中にたまに出る台の説明のような文に、
「Victory」が動けば問答無用というような表記がありますので、
本来の仕様としては、動けば当確と思われます。
本機種(特に甘デジVer)は役物の動作がおかしい台が多いので、
非点灯で役物作動など、変な動き方をした場合は、
ハズレを覚悟するのが精神衛生上良いと思います。

1については、おそらく開発者しか分からないと思いますが、
見たことがありませんので、一度見てみたいですね。

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

2は、やはりバグのようですね(^^;)

全ての役物が動いたので、「なんかおかしいな?」という予感はしてました。

奈津さん
[Lv.6]セミプロ

奈津さんからの回答

日時:2014/05/09 01:23

1は、例え、後から熱々になっても、外れはあるかと…。

2は、質問の意味が全く分かりません

約物→役物ですよ

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

分かりにくかったようなので、補足しておきます(^^;)

この機種の質問一覧を見る(61)

CRぱちんこRio -Rainbow Road-の関連情報


設置店舗(全国)