CRぱちんこRio -Rainbow Road-

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問129827]SuperRioさんからの質問

カウンターリセット

未解決
日時:2014/01/28 20:41:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9

マイホは、基本的に潜伏時はカウンターリセットされ、小当たり時はリセットされませんが、
Rioは潜伏、小当たり共にリセットされません。

ちなみにマクロスFは逆で、潜伏、小当たり共にリセットされましたが、これは、少なくとも私が打った店全てでそうでした。

Rioでは、これが一般的なのでしょうか?

【お礼】

皆さんありがとうございました。

店によるカウンター表示の違いの謎(?)がわかったので、選ばせていただきました。

配線くらい統一しろー!
と言いたいですね(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

オニセンさん
[Lv.8]研究員

オニセンさんからの回答

日時:2014/01/29 08:28

お店や機種ごとにカウンターリセットが違うのは、配線のやり方で変わるようです。
でも小当たりはリセットしてほしくないですね。

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます

小当たりのリセットは、確かに不要ですね(^^;)

Rioのように一目で判別できるセグならともかく、百花繚乱のようにパターンを判別しないとならないものは、めんどくさくてしかたない・・・

この質問についての回答

オニっち様さん
[Lv.5]マニア

オニっち様さんからの回答

日時:2014/01/28 21:39

店によりけりですね。
リセットしたりしなかったりです。
リオは潜伏でリセット、マクロスは両方リセットの店もあれば、リオ、マクロス共に両方リセットとかもあります。

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

潜伏も「大当たり」の一種とするならば、カウンターリセットくらいしても良い気がしますね(^^;)

現に、年輩の方々は、
「わからないから・・・」
と、潜伏を捨てていく人が多いです。

マッチポンプさん
[Lv.3]常連

マッチポンプさんからの回答

日時:2014/01/28 21:06

店の設定次第ですね。うちのではrioは問題なかったですけどヘルシングが小当たりも数えてました。

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

Rioは(も?)店によって違うんですね(^_^;)
まあ、Rioに限っていえぱ、セグが確認しやすいのであまり問題ないかもしれませんが。

この機種の質問一覧を見る(61)

CRぱちんこRio -Rainbow Road-の関連情報


設置店舗(全国)