CRぱちんこRio -Rainbow Road-

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問129702]SuperRioさんからの質問

潜伏時の画面変化について 2

未解決
日時:2014/01/26 20:49:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった31

お風呂モード突入時に8Rセグが点灯したのに40回転程で通常背景(ハワードリゾート背景)になったことについて。

「8Rセグパターン点灯」&「40回転程でハワードリゾート背景になった」は、間違いのない事実。

以上から、
・ハワードリゾート背景は通常背景ではない=アニメ背景
・8Rセグ自体が「ガセ」だった

どちらかになると思いますが、どうなんでしょう?

【お礼】

オニっち様さん、ありがとうございました。

再々度に渡り、お手数をお掛けしました。

おかげで、「ハワードリゾート」はアニメ背景だったということで理解しました。
ということは、「アニメ背景」は通常時も普通に出ているんですね(^_^;)

確かに、2回のお風呂モード突入時は「普通」or「熱々」と違いましたが、
共に50~60回転程で「熱々お風呂モード」に再突入しました。

まあ、とにもかくにも、
「Rセグと同パターン点灯時は、ST回転分は潜伏確変」
ということで理解しました。

やはり、セグ確認は必要ですね(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

オニっち様さん
[Lv.4]検証員

オニっち様さんからの回答

日時:2014/01/26 21:50

再度回答します。
言い方が悪かったようですね。
潜伏、小当たり問わず、回転を重ねると温泉を抜け、通常へ戻ることがあり、更に回転を重ねると、再び温泉へ戻ることもあります。
つまり、温泉を抜けたからといって潜伏じゃない訳ではありません。

前の板でも言いましたが、温泉から出た先が、アニメ背景なら潜伏の否定には繋がりません。小当たりだと断定出来るのは、アニメ背景ではない通常モード背景です。
ここで、アニメ背景について説明させて頂きます。
通常モードの背景には、リオのアニメにある世界を背景にした「アニメ背景」、リオの世界には出ていない通常背景とがあります。
ハワードリゾートはリオのアニメにある場所なので、ハワードリゾートはアニメ背景に属します。
この事から、ハワードリゾートに行ったからといって、潜伏ではないという事にはなりません。

また、セグがラウンド示唆の点灯をしている場合は、106回転間は間違いなく潜伏です。点灯していながらガセというのはありません。

この機種の質問一覧を見る(61)

CRぱちんこRio -Rainbow Road-の関連情報


設置店舗(全国)