CRぱちんこRio -Rainbow Road-

オニっち様さん
[Lv.3]常連

[質問128883]オニっち様さんからの質問

虎柄演出降格?

未解決
日時:2014/01/12 11:34:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

虎柄項目のところにも記載してるんですが改めて質問させて頂きます

疑似連1:ミニキャラSUアーニャ虎でリオまで出現
疑似連2:台詞予告白→赤
疑似連3:台詞予告虎→虎
そして外れ...

疑似連1と2だと演出降格にはならないのでしょうか?ミニキャラSUリオ出現と台詞予告白→赤が同義と言われると分からなくもないのですが、アーニャ虎柄だったので、降格感が拭えません。
他演出だから関係無し、疑似連継続確定演出的演出降格などだったのでしょうか?

【お礼】

ご回答ありがとうございましたm(__)m
やはりか、といった感じに納得のいく回答を頂けて良かったです(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アレンティーさん
[Lv.2]回答好き

アレンティーさんからの回答

日時:2014/01/18 18:22

1stと2ndでは演出が違うので、降格とは違うと思いますよ。
特に氏のケースの場合、台詞予告も「最終的には虎柄が出た」訳ですし。
確証はありませんがもしかしたら「台詞予告が赤だった」時点で「虎柄が出るはず→疑似連確定」は正しい推測かもしれませんね。

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

確かに「最終的には」ですもんね。
疑似連2でリーチ、外れ、という展開だったら流石にちょっと...な気にもなりますが、疑似連続いて虎柄出たんで問題無しってことで(^o^ゞ
演出が違うから降格では無いって解釈にしときます。

この質問についての回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2014/01/15 23:53

演出が降格とか、そんな深読みする必要も要素も無いでしょ。

最初に虎柄出たらその後全部虎柄じゃないとダメなの?ラストCI緑とか普通にあるやん。大体が考え過ぎだよ。

取り敢えず、虎柄出たら擬似x3確定とか程度で考えて良いんちゃいますか(笑)

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

いや、その後とかじゃなくて、疑似連1ではリーチ前演出で虎柄が出てたのに、疑似連2ではリーチ前演出に虎柄が居なくなっています。
この流れでは、リーチ時点の期待度としては、疑似連2より疑似連1の方が、虎柄がある分、期待度が高いように思います。
僕としては、疑似連は回数を重ねるから熱いというよりも、回数が上がれば、演出が維持向上するから期待度が上がるといった認識です。あくまで演出が重要で、疑似連3でもパッとしない演出なら滅多に当たりにはなってくれませんしね。
虎柄出たから疑似連3確って訳でもないですしねf(^ー^;
というわけで、疑似連1に虎柄アリ、疑似連2に虎柄無しはどうなのか、といった質問です。

この機種の質問一覧を見る(61)

CRぱちんこRio -Rainbow Road-の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浦安店 千葉県浦安市北栄 500円/116玉パチ:1台 (9AW(1/99.9))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (9AW(1/99.9)) 1パチ:1台 (9AW(1/99.9))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (9AW(1/99.9)) 1パチ:1台 (M9AW(1/299.3))