CRぱちんこRio -Rainbow Road-

オニっち様さん
[Lv.3]常連

[質問128854]オニっち様さんからの質問

next演出

未解決
日時:2014/01/11 20:20:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

入賞保留先読み演出のようですが、例えばそれでnextがリオ保留で入賞時にリオ保留になったからといって、期待出来るのでしょうか?
パチンコの抽選は内部でルーレット的な物が回り、入賞時のルーレットの位置で当否が出るシステムだと認識しております。
そのシステムであれば、タイミングが問題なわけで、そのリオ保留は余程偶然が起きて当選タイミングじゃない限りは基本的に当たらないように思います。
演出は相応の盛り上がりになると思いますが、あくまで盛り上がるだけといった感じで...
その辺りどう思われますでしょうか?
僕のシステムに関する認識の違いなどがあるかもしれませんが、ご返答の程、お願いしますm(__)m

【お礼】

例えまで書いて頂いていたのでベストアンサーにしましたが、お二方とも大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃんくやーどさん
[Lv.5]マニア

じゃんくやーどさんからの回答

日時:2014/01/11 22:57

5個目の保留が入賞した時、右側にストックされますよね?
それ以降入賞の度に左側に貯まっていくように見えますが、実際は⑤の保留は右側に貯まり、①の保留が押し出されて表示されています。

例えば③の保留がリオ変化を選択していた場合、新たに3つ貯めるコトで押し出されてきてリオ保留に変化する、という先読み演出です。

解りづらいでしょうか?

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

押し出しだったんですね
右ので当たりなら打ち止めしないと玉の無駄じゃないか?なんて思っていた疑問も解消されました(^o^ゞ
ということはnextで出しきれなくてもその保留間は期待できるってことですね

この質問についての回答

クラインさん
[Lv.2]回答好き

クラインさんからの回答

日時:2014/01/11 22:43

その演出は、後ろにある4つの保留の先読です。その状態で入賞させると、入賞させた保留が一番後ろにいきますよね?そして、後ろの保留が一つ前によります。それがネクスト枠内で変化するわけです。

この機種の質問一覧を見る(61)

CRぱちんこRio -Rainbow Road-の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (9AW(1/99.9)) 1パチ:1台 (M9AW(1/299.3))
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:2台 (9AW(1/99.9)) 0.5パチ:1台 (M9AW(1/299.3))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 0.5パチ:1台 (9AW(1/99.9))