CR花の慶次SP~琉

ぱちんか改さん
[Lv.7]プロ

[質問126768]ぱちんか改さんからの質問

~琉~初日

未解決
日時:2013/12/03 00:21:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった17

本日から、マイホにも~琉~が導入されました(^^)。

…がしかし、整理券とれず、打ち終わりを慶次の反対側の台で、打ち様子を見ながら空き台を待つことに…。
初日だけにジャンジャン出すかと思いきや!。(ちなみにマイホは新台初日は出す傾向です。)確かに今回ミドル機だけあって、ガンガン当たってはいるものの継続しない傾向で、ほぼ全台平均3~4箱積んでST終了。出した玉を全部つぎ込み持ち玉が残りわずかのところで、当たりを出し2~3箱積んだとこでST終了…(-.-;)って台がほとんどでした。
お昼を過ぎたところで、空き台が出たので、即着席し178回転したところで、擬似3かな?→シーサードアップ→チャンスだ→次回予告→モノクロ→松風リーチハズレ→切り裂き→キセル→竜峡親方リーチ→当たりそこから、喧嘩モード獲得し→大ふへん→大ふへん→大ふへん昇格→天下無双→大ふへん昇格→大ふへん→大ふへん昇格→大ふへん→天下無双→ST終了。ほぼ投資分を回収したところで即止めして帰りました。

中には、MAX機か?と思わせるほどの1000回転越え当たり無しの台が、2台ほどありました。

今回の慶次は、止め時が勝敗を左右する機種だなとつくづく思いました。
皆さんのホールの~琉は、どうですか?ご意見お聞かせください。

【お礼】

多くのご意見ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

花鰹さん
[Lv.7]プロ

花鰹さんからの回答

日時:2013/12/04 13:36

マイホにて、某セイント格闘パチンコを打ち、ちょいがち&待ち合わせ時間の為確変終了即止めして玉を流したら!店員さんにどうですか?新台の慶次空いてますよ~!?って?もう客が飛んでるし、星矢、ルパンは空台ないのに、慶次がら空き。(´・д・`)本当に、だいじょぶか?ニューギン?平日だけど40台あって、半分以上空き台って!?てか大量導入で、スカ台は、100%回収台に、なりますからね♪来週辺りからお気をつけくださいませ!?

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。

導入初日の昼から空き台が出ましたからね…(-.-;)。
ミドルだけにMAXより当たりやすい、80%が16R、ループ率が72%と言う謳い文句を鵜呑みにしていた客が面くらって移動または帰宅しているのが現状です。

今のところ…
投資分戻ってくれば良とし、低額で当たりを引いたら深追いせず即止めした方がいい台ですね。

この質問についての回答

花鰹さん
[Lv.7]プロ

花鰹さんからの回答

日時:2013/12/03 12:49

潜伏ループがきついですね♪(´・д・`)
1諭吉投入し、当たりゲット、しかし潜伏の船上モードに移行。そしてまたもや潜伏!?また、諭吉投入、嫌な予感が、、、スルーで何事もなく通常に、復帰みたいな。2回くらいました。積んでる人もようやく3箱がいいとこでしたね♪やっぱりきつい台ですな。バイオハザードの方が良いかと思いますね!?まだ蒼天の方が勝てます。(´・д・`)ボーダー、ステージがきつすぎ。

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。

そうですね、せっかく当たりを引いても船上モードだとやる気がなくなりますね。今のところ、船上モードから復活はありませんし、復活したところを見たことが無いですね。船上→スルー→通常が8割型締めている感じです。

スペックも出玉は、そのままで、ライトミドルくらいにした方がよかったかもしれません。

それでも勝てるかどうか怪しいところですけどね。

ジャック0707さん
[Lv.4]検証員

ジャック0707さんからの回答

日時:2013/12/03 00:40

やはり潜伏ループが厄介ですね、私のホールは4円に20台1円に1台導入されましたが、4円の方は箱積んでも5箱が限界って感じですね、まずサポつきST入ってもやたら2確引くし続かない、私自身潜伏引いて5連続潜伏引いてスルーと地獄ループにあい無駄な投資をさせられ終了、 稼働が落ちついたらがっつり出なくなりそうな感じですね、20台中2000ハマリが5台ありました、1円の方は1000ハマリで当たり1その後500はまってました、個人的な事ですがキセルの形がダサくて嫌でした(^.^)

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。
やはり、リーチ崩れからの大ふへん者が多いですか…(-.-;)。

16Rが80%で、ループ率が72%が嘘のように思える機種でしたね。別ホールの情報ですが、30000発以上出して、1人勝ちしてしていた人がいたと言うことなので、ホールによっても2確の割合や出し方が違うようですね。

この機種の質問一覧を見る(93)

CR花の慶次SP~琉の関連情報


設置店舗(全国)