CRサムライチャンプルー3

マックス72さん
[Lv.7]プロ

[質問126384]マックス72さんからの質問

ナニマチ?

未解決
日時:2013/11/25 13:53:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった23

本日初打ちで当たり無しの1000回転ハマり食らったのですが… 保留変化は青しか見なかったしリーチ時の図柄の回りのエフェクトが唯一赤を何度か見ましたが当然熱い展開もなく…

ヒキ弱なのは承知なのですが余りにも単調な流れだったので…

保留が少ない時のガセ演出もハンパなく…

結局の所何待ちですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ISE海老さん
[Lv.3]常連

ISE海老さんからの回答

日時:2013/11/27 22:56

激アツ要素は機種情報に任せるとして、実戦で感じた意外と盲点になる『5大不安要素(暫定版)』を参考までに紹介しておきます。

・保留やオーラや帯が青や黄色(緑は意外と当たります)

・リーチで炎止まり(虎くらいは出てきてほしい)

・扉が白い(最低でも赤がいいです)

・スクラッチリーチのタイトルが白(これは巻き戻してストーリーに発展した際も有効)

・四図柄リーチ(ST中は不安3割引)

これらの5大不安要素が1つ絡むと、『チャンス』や赤カットインごときでは到底カバー仕切れません。激アツ1個でようやく相殺出来るか出来ないか……といった感じです。

実戦で喰らったパターンを例に挙げれば

ラジカセ(オレンジ)→巻き戻して四図柄リーチ(オーラ黄・虎)→スクラッチリーチ(フウ・タイトル白)→デカカセ巻き戻し→ダブルスクラッチ激アツ(図柄にピンク豹オーラ)・赤カットイン→ハズレ

保留青→ラジカセ(赤)→夜→リーチ(八・オーラ黄・炎)→スクラッチリーチ(ジン・タイトル白)→ダブルスクラッチ・赤カットイン→デカカセ巻き戻し→ダブルスクラッチ・赤カットイン→ハズレ

要するに最大の理想は『5大不安要素が絡まない予告の流れ』待ちなのです。『不安要素は激アツ2つでだいたい補える』というオカルト方程式もありますので、こちらも参考にしてみてください(笑)

マックス72さん

マックス72さんからのコメント

回答ありがとうございました 自身の体験、経験を元にした詳しいデータ呈示ありがとうございます!参考にさせて頂きます

この質問についての回答

花火の遅れ最高さん
[Lv.5]マニア

花火の遅れ最高さんからの回答

日時:2013/11/30 11:28

変動開始後のカセットテープ「ガチャ」の赤色以上待ちです。

かなり打ってますが基本これ待ちですね。

マックス72さん

マックス72さんからのコメント

回答ありがとうございます。なかなか熱い演出来ませんよねー 打ち込みます。

ゴル美さん
[Lv.6]セミプロ

ゴル美さんからの回答

日時:2013/11/25 20:12

もともと保留変化の乏しい機種みたいです。

赤保留なんか そうそうでません(←今まで、赤は熱い展開に。なのでハズれると痛い)

何待ちかと言われると、5大激熱が どこかにからんでのストーリー待ち&ムゲンのダブルスクラッチ。

と、地味演出ですが カセット早送り(←私は青保留がからむ時が多いです)は どのリーチでもかなり熱いと睨んでます。

ホントに派手な疑似連演出がなくて、地味な台ですよね
しかも、ST中の引けそうで引けないびみょ~な確率
評判はイマイチですが、好きな台です

マックス72さん

マックス72さんからのコメント

ナルホド… 回答ありがとうございました 原作が好きなので初代は勿論、スロットも打ってますが、今作は演出やバランスもチープに感じて…
もう少し打ち込みます

この機種の質問一覧を見る(18)

CRサムライチャンプルー3の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:1台 (ASX(1/77.7))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:1台 (ASX(1/77.7))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:1台 (ASX(1/77.7))