CRぱちんこ 仮面ライダーV3

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

[質問129837]NEW5さんからの質問

潜入モード

未解決
日時:2014/01/28 22:49:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった23

ライダー色々分からない事だらけです(笑)

えーっと、潜入モード入ると画面切り替わってデジタルが回り始めますが、球を打たなくても保留数以上にずーっと回転してる気がする、って言うか回り続けてると思うのは気のせい??

因みに、潜入モード入って打たずにほって置いたんです。偶々なんかもしれへんのですけど、トラップを潜り抜け、デストロン基地に入り込み、捕らえられてる主人公の風見かな?を救出する演出で「111」がビタ当たり!だったんですよね〜その間はデジタルが10回以上は回ってる感じでしたよ[熱]
その後の当たりラウンド演出(16Rランプの実質4R)では風見?救出成功!ってなってて、右上のぱちログ表記は「プレミア発生」ってなってました。ST入ったらヘソ保留そのままやし。

ん〜、何やよーワカリマセン…

詰まる所、上記のように潜入モードって言うのは「当たり」or「潜入モード終了」、という事は、潜入モードって球を打たなくても良い演出なの?

自分の言ってること分かりますか??
長々といつも変な質問でスンマセン。

【補足】

大体内容は掴んだので、今日もちょっと打ちに行って検証して来ます。上手くこれらのパターンに巡り会えるか分かりませんが、やってみます

【お礼】

皆さん、訳分からん質問に答えて頂いてありがとうございましたーm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

りきりきりきりさん
[Lv.7]プロ

りきりきりきりさんからの回答

日時:2014/01/29 12:57

①②含めて答えます

突破してリーチになりハズレた場合
突確or潜伏or小当たりのいずれかが確定します なので即モード終了にはなりません

リーチハズレ後、サイクロンに跨がったV3のシルエットになり、その時にようやくセグが表示されます

そこで4Rか16Rのセグじゃなければ小当たりとゆうわけです

ちなみに1号の潜入成功なら1テンパイ、2号の潜入なら2テンパイになります

NEW5さん

NEW5さんからのコメント

は〜、なーるほど〜そういう事なのか〜

テンパイも1号と2号の潜入でテンパイ数字が変わるんですね。

よーく分かりました!どうもありがとうございますm(_ _)m

この質問についての回答

にもうさくさん
[Lv.6]セミプロ

にもうさくさんからの回答

日時:2014/01/29 08:18

セグ見のポイントは2箇所あります。
流れに従って書くと

①潜入チャレンジ
■失敗
・そのまま終了
・継続★セグチェック
■成功
・②へ

②救出リーチ
■ボタンプッシュで当たり
・大当り
■ボタンプッシュでハズレ
・③へ

③ハリケーンモードを掴み取れ演出
■成功
・突確
■失敗
・潜入モード継続★セグチェック

※こちらのセグは演出中に点灯
するので早めに結果がわかります

NEW5さん

NEW5さんからのコメント

ほ〜、これまた詳しいッスねっ!

少しずつ潜入モードの仕組みが分かって来ました。助かりますm(_ _)m

りきりきりきりさん
[Lv.7]プロ

りきりきりきりさんからの回答

日時:2014/01/28 23:23

簡単に説明すると

まず潜入モード突入時(扉が閉まった時)は保留が減らないまま三回転回ります
そして終了せず敗北せず突破して基地に入ると更に+三回転回ります
つまり六回転同一保留で回り、六回転目は必ず1か2のリーチになります

これら六回転は疑似回転なのでリーチ演出にすぎません  長い長い演出とゆーわけです(笑)

NEW5さん

NEW5さんからのコメント

へ〜そうなんやぁ〜、詳しいッスね〜

デジタルが勝手にどんどん回るから、台が壊れてんのかと思いましたよこっちは行きたいのに〜ってね(笑)

突破すれば擬似の6回転目は必ずリーチになるという事は分かりました!

①そこからリーチハズレの場合、「潜入モード終了」or「潜入モード継続」ですか?
②更にですが、「潜入モード継続」の場合のタイミングで、16Ror4Ror小当たりのセグが何かしら点灯するって事ですか?

度々スンマセン。追加で教えて下さい!

この機種の質問一覧を見る(349)

CRぱちんこ 仮面ライダーV3の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 1パチ:2台 (L1(1/99.9))
  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 4パチ:1台 (L1(1/99.9))
  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 4パチ:1台 (H5(1/390.1)) 1パチ:2台 (L1(1/99.9))