ぱちんこCR蒼天の拳

出魔王さん
[Lv.3]常連

[質問124462]出魔王さんからの質問

保留変化前に当たった場合

締切済
日時:2013/10/21 11:30:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった19

ST機にありがちなんですが、通常時に4つ目が保留変化しており、そのまま手前保留で当たった場合、その変化した保留はどう解釈すればいいですかね?
とりあえず通常時までとっておく
STスルーしそうになったら消化する

みなさんならどうします?

【補足】

うーんやっぱり別れますね
自分も基本は確定の虹保留や激熱のキリン保留なら通常までとっておくようにして、黄色、緑はSTラスト4回転ぐらいで消化する方向にしようと思います
赤や金が悩みどころ(笑)
やっぱり100%ST機で、しかも蒼天は初回のみ回数振り分けなんで、デメリットも少ないですし

ガロでは当たった次保留の剣刺さってた保留で通常に落とされました…
普通の確変機はよくスルーが死んでる店で通常引いたり突確引かされたりしました…
平和の麻雀物語みたいに順番消化&振り分け変化なしが一番わかりやすいですね

ちなみに今回は黄色保留が残っててSTラストに消化したところテンパイ→外れでした

お答え頂いた方ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

とやなゆさん
[Lv.4]検証員

とやなゆさんからの回答

日時:2013/10/27 14:25

一応ですが通常時当たりの乱数引いていた場合確変中だろうが必ず当たるようになってます。

当然時短だろうが、確変中だろうがです。

花鰹さん
[Lv.2]回答好き

花鰹さんからの回答

日時:2013/10/25 15:13

通常までとっておいた方が、無難かと思います。通常時の当たりは。確変中の当たりとはならないと思いますので。通常中の抽選は、通常で消化した方が無難です。

とやなゆさん
[Lv.4]検証員

とやなゆさんからの回答

日時:2013/10/22 18:13

まあ確かなことは再抽選はしていないということです。

↓の方が言うようにパターンはその3通りになりますね。
後はもし通常時当たりの乱数を引いていると確率が変わってもST中にその保留を消化してしまうと振り分けはそのままで必ず当たりを引くようになってます。

時短があるような機種ではもったいないことになりますが、台によっては狙って上手くやれば(初当たりで必ずSTがつかない機種など)STギリギリに消化することによってマイナスの部分をカットすることもできますね。

牙狼などの機種や、北斗などでは後からまた初当たりを引ける為(当たっていた場合)別に得することはないですね。

うさぎのてんさん
[Lv.3]常連

うさぎのてんさんからの回答

日時:2013/10/21 21:26

大当り乱数ってのが有るんじゃないかな?
例えば数字の1は通常時当たり。確変はハズレ。
2は確変は当たりで通常時はハズレ。
3はどちらもハズレとか。
だから熱い保留がヘソにあっても確変では無意味とかじゃない?
違ってたら御免なさい

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2013/10/21 21:17

再抽選は多分してないとおもいますね

自分は保留は三つあり、①確変でも通常でもあたり

②確変であたり、通常では外れ

③確変でも通常でも外れ
と考えてます

なんで、その保留が虹色などの確定系以外なら残り5回転ぐらいで使ってもいいとおもいますよ
ただし、100%STの時のみですがね

ガロやバトルものではデメリットのが大きいですから

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/10/21 21:05

えっ、再抽選なんですか?

再抽選はしないと思うんですけど

質問の答えは1です

なぜなら通常時で当たっている保留だった場合、STスルー後にその保留で当たるからです

再抽選していないと自分は考えているので、この回答になります

たくまだょさん
[Lv.7]プロ

たくまだょさんからの回答

日時:2013/10/21 12:34

この機種はST突入率100%なので出玉の違いあるだけなので消化がいいかと今のSTゎ例え通常保留種有りだとしてもST回数消化してしまうと際抽選と言うことなので種有りならST中に消化しないと意味ないす種無きゃ意味ないですが

この機種の質問一覧を見る(160)

ぱちんこCR蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)