ぱちんこCR蒼天の拳

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

[質問123802](*´3`艸)さんからの質問

初当たりが重い

締切済
日時:2013/10/09 00:34:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった25

蒼天に限らずやけど初当たりが重いってどういう意味??(・_・)

MAXはほぼ1/399の当たり確率やから当たる確率は一緒やと思うんやけど(=゜ω゜)

同じ確率やけど蒼天は当たりにくくて北斗は当たりやすい?( ̄ー ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

とやなゆさん
[Lv.3]常連

とやなゆさんからの回答

日時:2013/10/10 12:33

まあようするに確率同じなら重いも軽いも関係ないけど↓のように感じる方もいればその逆もあるってことですよね。

確率なんでぶっちゃけ全く関係ないですけど・・・
まあこんなこといいたくないけど相性って奴じゃないですかね・・・

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

相性悪いなって思う事はありますね

パチンコあさん
[Lv.3]常連

パチンコあさんからの回答

日時:2013/10/09 19:42

マックスでは蒼天が一番軽いですね!
2のころはあまでじ並みに初当たりひいてました。

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

甘並みにΣ( ̄□ ̄)
ヒキ強すぎです(・_・)

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2013/10/09 18:26

用は、ミドルなら、その分母以上で、当たりだと重いって意味ですよ(^^)MAXなら、400以内で毎回初当たりを引いてれば、軽い。

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

毎回400以内で当てたいもんです

ダックスフンドシさん
[Lv.8]研究員

ダックスフンドシさんからの回答

日時:2013/10/09 15:38

他の機種のミドルやライトミドルに比べ

マックスタイプは初当たりが重いって意味では?

要するに当たりにくいとか

当たらないって意味だと思います。

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

ミドルやライトと比べてなら当たり前ですけどね笑

同じMAXと比べて言ってるような気が(・。・)

とやなゆさん
[Lv.3]常連

とやなゆさんからの回答

日時:2013/10/09 15:02

負けた方や実際に運悪くはまった人が書いているんでしょうね。

おっしゃるように確率は当たり前ですが変わりませんしパチンコを理解してない方が多いのも事実です。

そもそもそんなこと言ってたらMaxも甘デジも確率変えてる意味ないですよね。

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

負けて腹立つのは分かりますけどね(・。・)

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2013/10/09 14:40

あんまり、パチンコでは、聞いたこと無い(-ω-;)スロットで、設定によって、初当たりが軽い、重いは、よくつかうけど。そこから、流れてきたのかも。

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

新台とかで出てなかったりハマり台が多かったらこの台は当たりが重いみたいな感じで言ってるからよく分からんなと笑

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2013/10/09 10:13

おはようございます!

当たりが なかなか簡単には出ないってのを、重いって言い方になってるんだと

要は辛めな感じがしちゃうって人が多いかと。

おっしゃる通り、確率はほぼ同じなのに…。

オカルトなんですよね。その感覚って。


(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

熊ちゃんどうも(^^)

当たり、連チャン、振り分けは載ってるので間違いないからね

単純に連チャンしなかったとか16Rが少なかったのはヒキの問題か…出さへんの問題(・_・)

つよっしゃんさん
[Lv.2]回答好き

つよっしゃんさんからの回答

日時:2013/10/09 00:50

たぶん、みんなオカルトで言っているだけですよ
たまたま1/399引けないだけで、この機種は、初当たり重いと言っていると思います
なので、あなたが思っていることが正解ですね

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

負けた愚痴みたいな感じですね( ̄ー ̄)笑

ムラタマさん
[Lv.4]検証員

ムラタマさんからの回答

日時:2013/10/09 00:46

体感的なものもあるとは思いますが、機種によっては出玉なし確変・通常を搭載していたり出玉ありでも電サポが付かない当たり等、実質的な確変モードに入るまでの確率が実際よりきつくなってしまう為だと思います。
例えば、北斗覇者ではバトルモード突入確率は約1/555です。

(*´3`艸)さん

(*´3`艸)さんからのコメント

そういう意味で言ってるなら理解出来ますけどね(=゜ω゜)

この機種の質問一覧を見る(160)

ぱちんこCR蒼天の拳の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:2台 (HTVA(1/399.6))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (HTVA(1/399.6))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (HTVA(1/399.6))