CR百花繚乱 サムライガールズ

kkxさん
[Lv.1]初心者

[質問135971]kkxさんからの質問

あれ?

未解決
日時:2014/05/30 21:10:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった80

本日、甘デジ百花繚乱でセグランプ124と2458を引いたのにサムライタック通過しませんでした。これって通過セグですよね?何回も確認したので見間違えてはいないはずです。そして、kナビさんの百花繚乱甘デジスペック確認したところ潜伏確変初回のみアリと書いてあったのですが初回のみってどういう意味でしょうか?一日限定的な感じっすか?分かる方いたらお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ムギャムギャさん
[Lv.2]回答好き

ムギャムギャさんからの回答

日時:2014/05/31 22:39

甘デジは初当たり後に  [必ず]  9回転の確変ST「サムライアタック」になります。なのでセグは関係ありません。9回転の確変で大当たりを引けるかどうかです。当たりを引けなければまた通常に戻るだけ、当たりを引ければ百花乱舞突入です。

ミドルの場合は大当たりのセグで通常か確変、潜伏を確認しないといけません。

「剣姫」図柄を引いた時に、2R,4Rランプが点灯すれば潜伏となります。潜伏中にもう一度潜伏当たりを引くと百花乱舞∞(確変)に入るので、潜伏は初回のみとなります。潜伏→潜伏のループにはなりません。

kkxさん

kkxさんからのコメント

甘デジが9回転の確変だからセグが関係なかったとは……奥が深いっすね。サムライタックは8人で19.5分の1?を当てなければいけないってことですよね(^^)そういう意味では甘デジは引きが重要ですね♪
初回のみって潜伏から潜伏のループにはならないって意味だったんですね(^^)d

この質問についての回答

ギャラクシーさん
[Lv.2]回答好き

ギャラクシーさんからの回答

日時:2014/05/31 22:07

甘デジはST機です。大当たり後9回転が確変状態なのでその9回転で当たりを引ければ次回からST9回転&時短91になります。
初回潜伏は通常時に剣姫モードに移行したさい2Rランプが点灯していれば電サポ無しの9回限定の確変状態です。
9回転以内に当たらなければ通常に戻ります。

kkxさん

kkxさんからのコメント

そういうことだったんすね!確かに甘デジは9回転のSTだし、9回転で当たりを引かなければいけなかったのかぁ(^^)なるほど~

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

SuperRioさんからの回答

日時:2014/05/30 22:40

まず、セグについてですが、
124or2458ですが、私の調べたところ、
・124=潜伏or出玉有り確変
・2458=出玉有り確変
となっていますが、全て「暫定」となっています。
なので、「出玉有り確変=百科乱舞∞突入」とは限らず、潜伏もありえるかと・・・

「潜伏確変は初回のみ」
とは、潜伏中(初回)に、
・潜伏を引いた場合→∞突入(電サポ有り)
・出玉有り確変を引いた場合→∞突入(電サポ有り)
・出玉有り通常を引いた場合→通常(潜伏ですらない)になる
ということで、
「一度潜伏を引いたら、次回の当たり時は∞突入か、最低でも4Rの出玉有り当たりとなる」
ということです。

ちなみにこれは、ミドル、甘共通です。

kkxさん

kkxさんからのコメント

そうだったんですね!通常でも潜伏でもないセグを引いたからといって必ず通過する訳ではないとは……普段自分はミドルの打ち手ですが、こんな体験は一度もなかったのでびっくりしました(^^)

この機種の質問一覧を見る(232)

CR百花繚乱 サムライガールズの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (M5AX(1/256.0))
  • コンコルド阿久比店 愛知県知多郡阿久比町大字植大字大坪 1パチ:1台 (9AU(1/99.9))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:1台 (M5AX(1/256.0)) 1パチ:2台 (M5AX(1/256.0)) 0.5パチ:1台 (M5AX(1/256.0))