CR百花繚乱 サムライガールズ

夏樹フロンティアさん
[Lv.2]回答好き

[質問127574]夏樹フロンティアさんからの質問

演出の期待度

締切済
日時:2013/12/18 22:00:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった39

下記の演出の期待度を教えていただけると嬉しいです

1 保留 「墨」←ミドルでは見たことなく甘タイプで初見で当たり

2 液晶右下の水晶、黒?紫?で、中にぼやけて墨の文字

3 上記の2から発展でしたが、姫カットインでメイド姿の全員集合

4 必殺サムライチャンスの必殺技発動と通常パターンの区別はブレード役物が動くか動かないかでいいでしょうか?甘タイプだと必殺技発動パターンはハズレなしだしミドルでは見たことないから当確かと思えるほどです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

SuperRioさんからの回答

日時:2014/01/09 21:32

私は甘は打ったことなくミドル専門なので、ミドル限定且つ経験(&推測)で回答します。

1:「墨」保留は過去に6回経験ありますが、当たったのは1回のみ。
なので、「絵巻疑似」発展確定演出くらいに考えるのが無難かと・・・

2:「墨」ですか?
ここは、ウィンドウ予告と同じ文字しか見たこと無いですが、
違っていたなら、プレミアかもしれませんね(^^)

3:全員集合の秘めCIは、確かプレミアのハズ・・・
なので、「メイド」に関係なく、全員集合CIの時点で当確でしょう(^^)

4:必殺技炸裂との区別は、おっしゃる通り
刀約物稼働か否か、で良いと思います。
これは、ミドルでも甘でも、
「愛ランプ・群・必殺技炸裂」
は、大大チャンスで変わりないと思いますよ(^^)

P.S.
必殺サムライチャンスの文字色が虎柄に見える、
という件。
激しく同意します!
本当に紛らわしいですね(^^;)

夏樹フロンティアさん

夏樹フロンティアさんからのコメント

甘タイプは、ミドルと同じ演出や展開でもミドルより当たりますよ。まあそこは確率が1/99ですからね。けど、先日688回転単発を隣で見ましたけど

水晶、墨、もしかしたら忠だったかもしれません。なお、今日、初めて、時短で黒水晶の智から当たりました。甘打ってるとミドルでは見たことない演出が出て驚きます。マスターサムライのバストだらけの背景の当たりは2/2、咲走りゾーンがハズレありのため、こちらは当確の可能性もありなのかなと

甘タイプの必殺チャンスは、他のお客含めハズレを見たことがありません。ほとんど必殺技発動しますが、通常パターンでもハズレ見たことないです。甘タイプではプレミアや当確パターンを除くと必殺チャンスが1番の期待大演出と言ってもいいでしょうね

マナヒさん
[Lv.5]マニア

マナヒさんからの回答

日時:2013/12/18 23:09

1.保留墨は擬似濃厚示唆であると思います。
ミドルでは兼継が変化させてくれる保留の中で最も弱いので30%くらい。
2.ミドルではモード以降濃厚なので甘では当確なのでは?
3.全員集合カットインは当確と思われます。
4.ミドルでも必殺技発動は当確です。
発動しなくても当たる時もあります。

夏樹フロンティアさん

夏樹フロンティアさんからのコメント

回答、ありがとうございます。期待度分かって嬉しいです

しかし、墨保留の期待度はその程度でしたか。ミドルだったら充分ハズレそうですね。そもそもあま甘タイプで小当たり…というか、剣姫図柄停止は1回もなかったですね。隣で1回だけ見たけど2Rランプついてました。潜伏濃厚かな

全員集合は当確であってほしい。姫カットの水着は当確らしいけどミドルと甘で1回ずつ見ました

必殺技発動は大チャンスでなく平和さん的に言う大大チャンスでしたか。しかし、必殺サムライチャンスの発展時タイトルのカタカナ部分が虎柄に見えて仕方ない。紛らわしいです

この機種の質問一覧を見る(232)

CR百花繚乱 サムライガールズの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/86玉パチ:1台 (9AU(1/99.9))
  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (M5AX(1/256.0))
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:1台 (9AU(1/99.9)) 1パチ:1台 (M5AX(1/256.0))