CR新世紀ぱちんこベルセルク

あっき~おさん
[Lv.5]マニア

[質問122511]あっき~おさんからの質問

画面右下の妖精

締切済
日時:2013/09/16 17:42:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった10

保留変化の演出で、緑兜から妖精が栗?を投げたので、おっ!っと思ったら案の定保留に当たらなかったのですが、
間髪を入れずに2個目を投げて、無事保留に当たり赤兜になりました
ニュアンス的には2連射したみたいな感じでした
ついでにもう一つ、妖精がカバンの中に潜って、ボタン長押しで引っ張る演出で、
まだ擬似もしてないのにいきなり千人長を引っ張り上げたケースですが、
この2例は激熱なパターンなのでしょうか?
因みに両方とも当たりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

NEW5さん
[Lv.9]博士

NEW5さんからの回答

日時:2013/09/17 03:10

①どういう展開でも赤保留になる時点で普通に熱いです!このサイトにも記載ありますが期待度約47%ですよ!
保留が変化するきっかけはキャスカが保留を変化させたり、パック(右下の妖精)が栗を投げて変化させたり、保留消化で残った保留が右に移動する際に勝手に変化したりで色々なパターンがあるので、今回はその保留が先読み予告で赤保留になる演出が選択されてたからそうなった、という事です。

②パックが鞄から何らか引っ張り上げる演出でも上記と同様に先読み予告ですから、千人長まで擬似連が続く演出が選択されてたからそうなった、ということです。それがあったからという理由で通常時の激アツより熱い、期待出来る、という訳ではありません。自身の実践でハズレパターン何度もありますし。それよりも千人長まで行くまでに宿命ゾーンやグリフィス・ガッツゾーン経由とか、ストーリーリーチ発展とか大剣ギミック・狂戦士予告が出るとか、どのような演出に発展するかの方が重要だと思います。

何はともあれ①、②とも大当りGET良かったですね。おめでとうございます
それよりもベルセルクラッシュは入ったんですかね?

あっき~おさん

あっき~おさんからのコメント

2件ともラッシュ入りました
①は、擬似3、宿命ゾーン、狂戦士、ガッツ救出とコテコテで、
②は青兜保留、先読み真ん中図柄緑エフェクト、擬似3、ガッツ大剣(役物ではなく剣画面に刺さるSU)、
ガッツ戦場行って、弱いな~って思ったら、後半行って、
タイトル赤、テロップ赤、CI赤と尻上がりで当たりました
詳しい解説付きの回答ありがとうございました
m(_ _)m

この機種の質問一覧を見る(74)

CR新世紀ぱちんこベルセルクの関連情報


設置店舗(全国)