CRヱヴァンゲリヲン8

ダンダダーンさん
[Lv.10]名誉教授

[質問133246]ダンダダーンさんからの質問

これはチャンスダウン?

未解決
日時:2014/04/03 03:20:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

先日エヴァの甘デジで携帯保留→シンクロ→ボタン長押しで3人のメーターを上げる演出→綾波とアスカの二人が発進準備完了→初号機単体リーチ
この時思ったんですが、これはシンジが発進準備できてないのにシンジのみのリーチにいったから矛盾で確定かなと思いました。
しかし結果はハズレ…

これ以外でも矛盾パターンでハズレた事あります。
もしかして矛盾パターンは逆にチャンスダウンなのでしょうか?
発進準備が整ってない奴が戦っても勝ち目は薄いだろって事?笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

みちちゃんさん
[Lv.10]名誉教授

みちちゃんさんからの回答

日時:2014/04/03 11:36

シンクロ発信パイロット=発展先ではないですよ
シンクロ発信はメーターの上がる順番などで信頼度が変化するだけです
アスカとレイのメーターが同時に上がって発展するのが一番熱いみたいで、次が3人メーターが上がって発展パターンがいいみたいです
どのみちシンクロから吟味するパイロットリーチにいくわけじゃありませんよ

ダンダダーンさん

ダンダダーンさんからのコメント

くだらない質問に回答ありがとうございますm(__)m
なるほど、順番ですかぁ
あの演出自体がなかなか来なくて来ただけでも結構熱いので当たると思って油断してました(笑)
まぁ結果ハズれましたけど、並んで打ってた友達と『発進準備できてないんだから勝てるわけないよなぁ』と笑って見てました(笑)

エヴァはチャンスアップパターンが分かりにくいですよね(~_~;)

この質問についての回答

いえろ~さん
[Lv.4]検証員

いえろ~さんからの回答

日時:2014/04/03 18:01

チャンスダウンと言う訳ではなさそうですよ。

今作の法則崩れ…あるのかな?って感じで私自身はまだ見た時がないです。(あったらスイマセン)

発進準備出来た人⇒異なる人のバトル
これは法則崩れパターンじゃないみたいです。

レイ&アスカ同時が一番の激アツパターンです。発進準備に発展前ではロングリーチ発展時にロンギヌスの槍入ってから発進準備予告に発展が実践上ですが1番の激アツパターンかな?と思っています。

ダンダダーンさん

ダンダダーンさんからのコメント

回答ありがとうございますm(__)m
少し前の質問の回答に「今回は法則崩れはない」とありましたので、無いんですかね~。
でも普通に考えたら発進準備できてない人の演出行ったら法則崩れだと思っちゃいますよね(笑)

アスカとレイ同時ですか…自分アスカとレイが発進準備完了だったのですが同時かどうかは覚えてないですね…まぁ、ハズレたから同時じゃなかったんでしょうけど(~_~;)

この機種の質問一覧を見る(434)

CRヱヴァンゲリヲン8の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス北仙台店 宮城県仙台市青葉区昭和町 4パチ:10台 (R)
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 2パチ:1台 (Y(Premium Battle)) 1パチ:2台 (Y(Premium Battle))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (Y(Premium Battle)) 0.5パチ:1台 (Y(Premium Battle))