CRヱヴァンゲリヲン8

たんたこちゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問122483]たんたこちゃんさんからの質問

ランプと違う当たり方

締切済
日時:2013/09/16 09:00:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった20

当たり時、右下ランプをチェック。13R点灯、でも単発。

当たり時16R点灯、バトルには発展したけれど、出玉は4R。

ST中、初号機ボーナス、16R点灯、でも完走せず、8R。

ランプと当たりR数は違う? ちなみに同じ店です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/09/17 00:18

正常な動きですよ。
へそ入賞時→16R点灯
確変確定、4Ror8Rの出現有り
13R点灯→通常4Rの可能性有り。
電チュー入賞時→RB→16R点灯
圧倒的に8Rの選択率が高いですね
私の場合RB→16点灯→16Rは8%程度です。
(@_@)

たんたこちゃんさん

たんたこちゃんさんからのコメント

 お答えありがとうございました。


 なるほど、電チューとおヘソ入賞の違いもランプに加味されていたんですね(゜-゜)。


 そうなると、7初当たりと4Rランプ以外は、先は読めないことに?!

 いつもドキドキで倒れそうになっちゃうんです、ありがとうございました。今後もドキドキします(゜Д゜)。

とやなゆさん
[Lv.3]常連

とやなゆさんからの回答

日時:2013/09/16 12:46

藤の台に良くある実質何R確変って奴ですよ。

あまり打ってないのでわかりませんが、RUBの場合16Rが点灯して、4Rの時に13Rがつくんでしょうね。

アタッカー見れば分かるとおもいますが、4R消化後アタッカーが後9回高速で開いてますよ。

店によって変わるものではありませんし、そんな仕込みはできません。

たんたこちゃんさん

たんたこちゃんさんからのコメント

 ありがとうございました。


 藤はリングをよく打っていて、ランプ点灯をよく見ていたので気になってしまいました。リングでも16R点灯で、他Rを兼ねていましたね。リングは全てがSTでしたが、きっと、おっしゃるとおり、13ランプと16ランプに違いがないのでしょう。

 RUBはほとんどが4Rなのですが、4R時は4Rが点灯します。問題の実践台は3度のRUBが全て8! これも珍しく、つい考えてしまいました。

この機種の質問一覧を見る(434)

CRヱヴァンゲリヲン8の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 2パチ:1台 (Y(Premium Battle)) 1パチ:2台 (Y(Premium Battle))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:2台 (Y(Premium Battle))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 1パチ:1台 (Y(Premium Battle))