かたたなかあかささんからの回答
日時:2013/08/17 13:24
上アタッカーと下アタッカーでは、同じ13Rでも賞球と通常か確変かの振り分けが異なってます。 下アタッカーの方が確変に期待できますよ。 あと継続率が高いため、細かい出玉を設定しないとMAX1700発出すのは難しいのだと思います。
[質問118818]新記さんからの質問
基本的な質問で恐縮ですが、出玉の発表は以下のことから、1Rの入賞球のカウント数は10Cとすると、上下のアタッカーの賞球数に違いが有り、上アタッカーの賞球数が7で、下アタッカーのが11という事になるのでしょうか? それと、この機種に限らずよく見かけますが、何故賞球数の違うアタッカーをわざわざ2つも作る必要があるのでしょうかね? 賞球数に差をつける為なら、単にR数を変えれば簡単に済むと思えるのですが…(部品数も制作コストもムダでしょ) どなたか判る方、教えてもらってスッキリしたいので、よろしくお願いします。 【平均出玉】 ①MONSTER BATTLE BONUS:上アタッカー約700個(10R)or約910個(13R)or約1120個(16R) ②NINJA BATTLE BONUS:下アタッカー約1430個(13R)or約1760個(16R) 【賞球数】:2 & 3 & 7 & 10 & 11 【ラウンド数】:2Ror6Ror10Ror13Ror16R/10C
最近の機種は複雑な振り分けや、確変も潜伏に加え、小当たり(玉も出ないのに何故当りというのか不明)等、私はうんざりですが、これが楽しく感じる方って、少なからずいらしゃるのでしょうかネ? 愚痴になちゃってすいませんでした。