CRスーパー海物語IN沖縄3

あちゃぴーさん
[Lv.6]セミプロ

[質問141449]あちゃぴーさんからの質問

前兆パターン

未解決
日時:2014/10/22 20:26:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった22

同絵柄が3つ揃い、2回目→3回目→4回目まで行くと確定ですよね?それじゃ、1回目→2回目→3回目→リーチならず、5回目でリーチ→魚群発生→ハズレ。これも熱くないですか?甘デジだと、はずれる事はなかったのですが・・・

【お礼】

丁寧な回答ありがとうございました。勉強になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.9]博士

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/10/22 22:37

お疲れ様です。細かい理由は下の「この演出は」で回答しています。質問をみると一見5連続に感じますが、リーチにならないバラけ目が曲者です。このケースなら3連続から単純にリーチになり魚群が出た方がアツいです。連続予告が全盛期の頃にこんな決まりがありました。それは連続予告を連続させてはいけない。つまり一旦バラけ目を挟む必要がありました。バラけ目を挟んだこのケースもどこまでいっても3連続です。4連続で初めて5回転目にリーチがかかり大当たりが確定します。大海2で時短中にこんな先読みがありました。チャンス目1回目→2回目→3回目→バラけ目→チャンス目(中がスライド)→バラけ目→大当たり。7回目目に大当たりで不思議ですが、これを解説すると、4回転目もしくは5回転目にハズレスーパーを出す予定だったのが、チャンス目3回目もしくはバラけ目あたりで、大当たり乱数を拾い、次のチャンス目から当たり演出をしたと思われます。海シリーズの小雑誌に、チャンス目が途切れてもまたチャンス目が続けばチャンスとは、そう言うことなんです。
最後に4連続についてですが、実は保留4消化時の保留3の変動開始時に保留4が入賞しないと4連続、つまり5回転目の当たりが起こりません。4連続は電チュウ作動中の確変、時短がほとんどだと思って下さい。

この機種の質問一覧を見る(392)

CRスーパー海物語IN沖縄3の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24パチ:2台 (ASB(1/99.9)) 1.12パチ:12台 (ASB(1/99.9)) 0.44パチ:3台 (ASB(1/99.9)) 0.22パチ:5台 (ASB(1/99.9))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 1パチ:3台 (HME(1/358.1))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:4台 (ASB(1/99.9)) 1パチ:12台 (ASB(1/99.9))