CRスーパー海物語IN沖縄3

ルル@ギアスさん
[Lv.3]常連

[質問139814]ルル@ギアスさんからの質問

エンゼルフィッシュ

締切済
日時:2014/09/07 20:28:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった16

沖縄3に限らず海シリーズ全般かもしれないけど
ノーマルリーチがかかったときに
中段の8のエンゼルフィッシュが半周も変動せずにまん中か左側に即停止するのが頻発するとその後の当たりが遠いように感じるのですがどうなのでしょう?
オカルトですかね…

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

メンインブラックさん
[Lv.4]検証員

メンインブラックさんからの回答

日時:2014/09/12 00:04

私も不調台の可能性大だと思います、オカルトですが

ルル@ギアスさん

ルル@ギアスさんからのコメント

やはりそう思いますか…
当たるときはあたるけど次の当たりが遠いように感じます

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2014/09/08 13:04

リーチ発生 つまり リーチテンパイ時には 中段の絵柄はタコ から 開始する事は ご存知だと 思います 質問の内容から 8 絵柄が すぐ停止する事で ハマリ に 至るように 感じる と 言う事ですよね まあ オカルト と 捕らえるか? は 個人的な判断に なります そこで ですが ノーマル 即当たり が 発生する 場合も 同じように ピタリ と 同一絵柄が 停止 します ただ これが 外れた時に 8 の 絵柄が 停止する場合 と 停止しない場合 とに 別れます。つまり リーチ 発生した 絵柄に よって 停止する 絵柄が 違って 来る訳です。 特に 8 絵柄の ノーマルリーチ 発生後 と 共通して その後 10 回転以内に 大当たりが 発生しない場合 台の状態が 悪化し 当たり難い 状況に 至るケース が 多く なります これを 改善するには 5分 以上 台を 休ませる 或いは デモ画面を 出す などの 処置を 行います。まあ 悪い状況に 至っているのに そのまま 打ち続けて 更に ハマリ を 喰らってしまう。 (初心者及び常連客に多く見られます) 海物語全般に 共通して 発生する 現象 でも あります。

ルル@ギアスさん

ルル@ギアスさんからのコメント

ありがとうございます
ハマりに向かっているときは台を休ませて様子を見てみたいと思います

うえのでちゅさん
[Lv.9]博士

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/09/08 09:59

7Ⅹ8、8Ⅹ9リーチの8図柄ノーマルリーチピタ止まりは、ノーマルリーチが始まり即停止しかないですからね。反対にそんな時はリーチが中盤まで行き、そのジレンマはあります。基本的にノーマルリーチは長いとチャンスなので、言っている意味もわからないではないです。
@ギアスさんの言っていることが例えオカルトであってもなくても、データが証明している事実は参考するに値します。それを信じるか信じないかは個人の考え方ですが…。
僕はもしパチンコからオカルトを全て排除してしまうと、パチンコの魅力が薄れると考えています。
海シリーズには海シリーズのオカルト攻略があって然るべきと思います。

ルル@ギアスさん

ルル@ギアスさんからのコメント

ありがとうございます
今日も中段エンゼルフィッシュの即停止が頻発してる台を見かけてやはりハマりに向かっていたのでオカルトと言えども何か台の調子と関連してるのは間違いないとは思います

ブルーコスモス2さん
[Lv.5]マニア

ブルーコスモス2さんからの回答

日時:2014/09/07 20:37

私はオカルトと思います!

ルル@ギアスさん

ルル@ギアスさんからのコメント

なるほど…しかしながらエンゼルフィッシュの即ストップをハマり時に限ってよく見かけるので何かあるのかな…好調時は見ないので

この機種の質問一覧を見る(392)

CRスーパー海物語IN沖縄3の関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT名古屋北店 愛知県名古屋市北区中切町 1パチ:12台 (ASB(1/99.9))
  • JOYTIME 六甲店 兵庫県神戸市灘区桜口町 4パチ:6台 (ASB(1/99.9))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 2パチ:1台 (ASB(1/99.9)) 1パチ:3台 (HME(1/358.1)) 1パチ:7台 (ASB(1/99.9)) 0.5パチ:5台 (ASB(1/99.9))