CRスーパー海物語IN沖縄3

ルックンさん
[Lv.2]回答好き

[質問136380]ルックンさんからの質問

朝一

締切済
日時:2014/06/10 22:40:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった55

朝一、100回転以内に当たる台〔単発含む〕って一つの島に必ず数台あるのですが、設定変更した台かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

いえろ~さん
[Lv.6]セミプロ

いえろ~さんからの回答

日時:2014/06/23 12:25

現在のパチンコ機種に『設定』はないと思います。

かなり昔の機種(初代大工の源さんなど)はパチンコにも設定がありましたが。1~3で設定1が高設定だったはず…です。

なのでホールで変更しているのは釘です。100回転以内に当たる台を人為的に作る事は出来ないです(´∀`o)

100回転以内に当たる台が1つの島に必ずある…と言うのは打ち手側のヒキです。頻発してみえるのもたまたまです。

甘デジでしたら大当たり確率分母ですし十分に可能性はあります。

もちろんMAX機種でもヒキ強の方がいて100回転以内に当たり引く可能性もあり得ます。

銀太マンさん
[Lv.2]回答好き

銀太マンさんからの回答

日時:2014/06/17 03:37

設定は、今の台は、無いです。その代わりパチンコ店の、仕込みです。前の日に回数が出なくはまった台に、仕込みますねだいたいは、ただ客つきがいいパチンコ店だけです。

ルックンさん

ルックンさんからのコメント

仕込みってどんなものですか??

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2014/06/12 09:36

この場合は 設定とかは 全く関係無い事で 全てのパチンコ台に 共通して 起こります。 もう少し 説明します 朝 0 回転 から 30回転 までに 大当たりが 発生する 割合が どの台 にも 25% あります そのため に ホール で 目撃された ような 事が 起こります。

ルックンさん

ルックンさんからのコメント

25%もですか?
私も何回かは有りますが、魚群ではない演出で来た2回は、爆発しましたが
だいたいは、4連以外で
ハマります(^^;)

ダンダダーンさん
[Lv.10]名誉教授

ダンダダーンさんからの回答

日時:2014/06/11 22:54

店側はどのようにして利益を調整してるかというと、釘調整のみです。新台で入れ替えする時にその台の説明書みたいなものを店側は必ず渡されます。その説明書みたいなものには釘調整の事が書かれていて、「ここの釘をこれだけ開けるとこの程度利益が出る」とかそういう事が書かれています。
店側が、「今日は出すぞー」とやる気を出す時というのは、釘を開けるしか方法がないのです。釘を開ける事によって客は少ない投資で数多くの回転数を稼ぐ事ができ、結果的に客が勝ちやすくなります。
しかし、どんなに釘を開けても、パチンコ台の当たり確率、連チャン率に関しては店側は絶対に変える事ができないので、場合によっては店側がやる気出しても客側が勝てない場合もあります。逆に店側が「今日は回収するぞー」って感じで釘を閉めても、客側が勝ってしまう場合もあるのです。これは全国どこの店も共通です。
もし、台の当たり確率や連チャン率を店側が変えた場合、違法行為になるため店側は摘発されて逮捕されて営業停止になります。

ルックンさん

ルックンさんからのコメント

そうなんですね~~(^o^)
とてもよくわかりました。ありがとうございます。
ヘトヘトになりながら長時間回していると、、運良く取り戻したり?逆転勝ちするときが有るのも多少回転数の関係かな。
あくまでも運良くなんですね~。

山下 馨さん
[Lv.6]セミプロ

山下 馨さんからの回答

日時:2014/06/11 22:51

朝一、当たって、その後、調子悪くなったり、出す日、出さない日、確かにあります。だけども、なんと、全て普通の事なんです。全て確率のなせる技なのです。信じられませんよね。出てる台と出てない台の差がスゴいもんね。 ではお店の方はどのように調整するか。なんと、釘一つでいくらでも調整できちゃうんですな。不思議ですよね。 と、コレが理論派の意見。普通に考えりゃ、の話。ウラじゃ、何やってるか、わかったモンじゃねーけどね。

ルックンさん

ルックンさんからのコメント

皆様の優しい返答うれしいです。
やはり、基本は、回る台ですね~(^o^)
ほとんど土日しか行けないので…あ~、早く行きたい。
いきなりフリーズして四角い枠に手をかざしハイビスカス光らせたいー(^^)v

ありがとうございましたm(_ _)m

山下 馨さん
[Lv.6]セミプロ

山下 馨さんからの回答

日時:2014/06/11 05:39

設定ってね、今のぱちんこには無いんですよね。ですので、なんと、普通の事なんです。逆にね、朝一、100回転以内に当たる台が一台も無かったとしたら、それはそれでなんかアレだよね。

ルックンさん

ルックンさんからのコメント

えー?知らなかった(^^;)
かなり恥ずかしいですかね(>.<)
でわ、ホ一ルはどのように調整するのかな?出す日、出さない日とかありますよね。
前日出た台が朝一100回転以内に当たってその後調子悪くなったり、または、その逆とかを見て、てっきり設定変更と思ってました。

この機種の質問一覧を見る(392)

CRスーパー海物語IN沖縄3の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 100円/94玉パチ:4台 (ASB(1/99.9)) 100円/94玉パチ:6台 (HME(1/358.1))
  • アビック 赤穂店 兵庫県赤穂市細野町 4パチ:10台 (ASB(1/99.9)) 1パチ:10台 (ASB(1/99.9)) 1パチ:10台 (HME(1/358.1))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:1台 (ASB(1/99.9)) 1.25パチ:7台 (ASB(1/99.9)) 100円/118玉パチ:3台 (ASB(1/99.9))