CRスーパー海物語IN沖縄3

‡リュウガ‡さん
[Lv.2]回答好き

[質問123096]‡リュウガ‡さんからの質問

チャンス目と擬似連

締切済
日時:2013/09/27 00:03:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった57

違いを教えて下さい
自分は海モードしか打たないです

同一絵柄が画面内に出てくるのが擬似連ですよね?
擬似連中にも絵柄を見てたらチャンスアップあるのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/09/27 19:23

疑似連突入には現時点迄の実践上
チャンス目→疑似連
保留変化→疑似連
通常回転→疑似連を確認してます。
通常回転→疑似連は
見逃す可能性が高いと思います。
私も多分見逃してます。
(@_@)(笑)

‡リュウガ‡さん

‡リュウガ‡さんからのコメント

通常時にいきなり擬似連になると次回転はかなりアツいですね

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2013/09/27 08:49

【補足】

チャンス目…図柄停止に効果音&エフェクトあり

疑似連…音も見た目も通常停止

チャンス目発生からリーチまでにチャンス目以外が停止した場合、それが疑似連である可能性激高です。
この時、ごく稀に疑似連とならないハズレ目が停止することも確認していますが、次回転で必ずリーチになります。図柄停止時の動き&保留消化有無での確認が必要です。

※先にも書きましたが、海モード設定中でもスペシャル魚群タイム中は別です。

長々と失礼しました

‡リュウガ‡さん

‡リュウガ‡さんからのコメント

丁寧にありがとうございます。昨日、通常時に図柄停止して全絵柄が動いた状態のまま次回転、魚群で当たりました

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2013/09/27 08:09

同一図柄が枠内に3つ停止しリーチになっていない出目がチャンス目です。今回は海モード(S魚群タイム中は除く)でのガセがなくなり、必ずリーチに発展するようになりましたね。このチャンス目の連続には、その分の保留(ヘソ入賞)が必要であるのに対し、
疑似連とは、1つの保留を消化する過程の中で2回転以上に見える演出のことです。通常は各図柄が完全に動きを止めてから次回転に移行しますが、疑似連時は止まった図柄がその場で動いたまま(無回転待機状態と同じように図柄の一部が動いている)見た目上の次回転に移行します。この時は保留を消化しません。

私の実戦上、チャンス目連続後のリーチ直前回転でしか疑似連は確認できていませんので、チャンス目とは無関係の通常回転中にも疑似連があるかどうかは他の方からの回答で確認してください。
疑似連時の停止目は完全バラケ目となり、チャンス目のようにはなりません。

この機種の質問一覧を見る(392)

CRスーパー海物語IN沖縄3の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 2パチ:1台 (HME(1/358.1)) 1パチ:2台 (HME(1/358.1)) 1パチ:7台 (ASB(1/99.9)) 0.5パチ:3台 (ASB(1/99.9))
  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:3台 (ASB(1/99.9)) 500円/116玉パチ:5台 (HME(1/358.1)) 200円/188玉パチ:2台 (ASB(1/99.9))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 1パチ:10台 (ASB(1/99.9))