CRスーパー海物語IN沖縄3

これつねにさん
[Lv.1]初心者

[質問121809]これつねにさんからの質問

ボーダーとか期待値とか

締切済
日時:2013/09/04 06:02:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった32

今までの経験上、勝つためには、調子のいい台に当たる以外は勝てないと思うんですが?
もちろん、回る台に座るにこした事はないですが、仮に千円で30回転しようが、ハマり台に座ってれば、勝ちようがないんでは?実践番組見てても、ボーダー以上の台とか期待値の事言ってるけど、プロが三人出てても、三人揃って勝つ事なんてめったにないし、ボーダー以上の台でも負けてる方が多すぎるし。一日中調子のよさそうな台が空けば、積極的に打つ、そろそろ連チャンしそうな台を狙って打つ方が勝てると思うんですが。オカルト的な方が、回る台粘ってハマるよりも勝てるような。実際みなさんは、どう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

とやなゆさん
[Lv.3]常連

とやなゆさんからの回答

日時:2013/09/06 16:00

普通に考えたら期待値追いかけてる方のが勝てるのは当然ですね。

もともとパチンコなんてボーダーを越えていてそれを毎日打つという行動がブレていない人はトータル負けるはずは無いです。
何を基準に調子がいいとか言ってるのかは分かりませんが、勝つにはデータなんていりません。

プロやトータルで収支が大幅+の人はデータなんて見ませんよ。
この人達はどうやれば勝てるかがわかってるからですね。

悪いですけどその台の選び方では勝つ時は当然あるでしょうけどトータルでは99%負けるのは目に見えてますね。

Dリューさん
[Lv.4]検証員

Dリューさんからの回答

日時:2013/09/04 23:27

もちろん、おっしゃる通りです☆
ボーダーというのは、簡単に説明するならば、“開発メーカーを主体として数百万回転以上、試打した結果、現実的な実践現場の平均的な投資額を考慮し、そのスペックに見あった最低限必要な回転数”です。理論の観点から言えば、もっと複雑な内容になりますが、あくまで“投資額を抑える”ことの目安が主旨であります。
元々、パチンコ自体、開発段階でホールにしっかり利益がでるように設計されています☆ホールはうまく“利益と還元”の循環を行わなければ、つぶれてしまいます。ですから、プロの方たちはホール利益の一部の還元を見逃していません。もちろん、様々なスタイルの方々がみえますが、例にあげますと、ドン〇〇〇〇先生(プロ)は、攻め時とヤメ時がハッキリしていて投資額は10k以内がほとんどですが、年収にしてパチンコだけで厳しくなった現時代でも800万円以上の還元を得ています。とは、言え、有名な話ですが“全国区で見て1年間年収が通してプラスに転じている人の割合は1%”と言う話しもあるように、実質勝てていない人が多いのも事実です。
僕はあなたの考え方は間違っていないように思うので、あとは結果です☆星数ほどある概念から自分のスタイルを見つけたら、あとは徹底したルールを作り利益を出す事☆これ、パチンコと付き合っていく上でとても大事です☆

これつねにさん

これつねにさんからのコメント

ありがとうございます。頑張ります

メンインブラックさん
[Lv.4]検証員

メンインブラックさんからの回答

日時:2013/09/04 23:22

パチンコ(パチスロも)はユーザー(客)が負ける様に出来てます、みんなで勝ち続けるとホールは赤字になって営業を辞めているかもしれないです。
パチプロも簡単に勝てるほど甘くないと思いますよ、負ける日も有ると思います。
台も打ってみないと分からないです、好調台が不調に陥る時も有れば不調台が好調に変貌する事も有りますし、回りの台を打つのは基本ですが、回りが良くても必ず大当たりが来る保証は無いです。
私も昔は勝とうと思って4円で熱くなって打って莫大なお金を使いましたが今は勝とうと思わずに1円で楽しむ気持ちで打ってます
沖縄海3は今のところは相性が良く(SP魚群タイムは不発)、魚群は時短中はハズレた事も有りますが、通常モードと確変中の魚群は全て直結してますし、ウリン登場(ウリンチャージは除く)も全て直結してます。
台選びはデータはあまり気にせずその時の気分次第です
これつねにさん、勝とうと思わずに楽しむ気持ちで打った方がいいと思います。
長々とすみません

これつねにさん

これつねにさんからのコメント

いつも質問に答えて頂き、ありがとうございます。僕はいつも四円で、熱くなりすぎてます

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2013/09/04 22:01

でもプロの人達はトータルで負けてないですよ?
守山さんとか(゜-゜)

1日勝負なら結果出ない事もあるけど、ずっと打つなら期待値を追いかけるべきですね

オカルト的な運勝ちは続きません
多分トータルではマイナスでしょ(=_=;)

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2013/09/04 14:18

そもそもボーダーとか期待値と言う確率論ってのは今日勝てるとかそういうものではないです

1日単位とか細切れにしてみると期待値2万だろうが3万だろうがはたまた5万だろうが負ける事はあります

1ヵ月とか1年とかの稼働を統計して見てお金が残りやすいっていう具合です

期待値2万の台を30日打ち続ければ2万×30日で60万になる訳ですから

確率通りに当たりが取れればですね

期待値60万稼いでる人は60万ついてないという事が起こらない限りチャラになりません

沖縄3で言えば大当たりが105回とか106回少なければチャラ位になりますけどそんな事まず起こり得ないですし逆を言えば期待値±0円(ボーダー調整を打ち続けた人)の人が期待値60万の人と同じ位の収支を上げようとすれば105回とか106回ついてないといけないです

どっちが良いですか?ってなった時に個人的には期待値を稼いで行く方が分かりやすくて良いかなと思います

プロだから常に勝てる訳ではなくて期待値の高い台を常に打ち続けて結果的に手元にお金が残ってるっていう具合です

常に勝てればゴト師と変わらないって事になってきますしこんな毎日勝てる人は確実にホールから追い出されます

プロだからと言って毎日勝てる訳ではないです

これはパチンコの抽選方式が1回1回独立に抽選しているからです

だから好調不調と言うのも過去のデータを見て判断する事は出来てもそこから先の未来に起こりうる出来事は誰にもわからないです

はまってはまるかもしれないしはまって爆裂するかもしれないしはまらず爆裂しまくるかもしれないしショボ連ばかりかもしれないし

こういうのは統計論だったり二項分布とか調べてもらった方が話が早いです

運の様相は自分ではどうにも出来ない事なんで自分に出来る事、良い店探しだったり旬な機種を見極める事だったり釘読みの制度を上げる、止め打ちの制度を上げるとかいう事だけに集中した方が結果が出やすいかなと個人的には思います

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2013/09/04 13:46

調子の良い台悪い台があって、それまでの挙動からこれから先の挙動が読めるという考え方がそもそもオカシイです。
パチンコは過去の抽選結果が現在の抽選に影響されるものではありません。過去の事象から現在~未来の傾向を予測なんて出来ません。

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/09/04 07:27

あくまでも理論値は理論通りの確率で引いた場合の数値です。
当然回る台の方が安定感は有りますが、当たらなければ意味をなしません。
逆に好調台でも全く回らなければ粘るのは無理が有ります。
そこで自分なりの経験と自分なりのオカルトが勝敗を分けるボーダーになると思ってます。
情報誌及び番組での言動はあくまでも正論と確率論との建て前で全てが当てはまる訳では無いですが勝つ為の要素には違い無いですね。
情報誌の情報には誤りも結構有りますが参考になる部分も有ります。
それらを見分けるのも又自分自身の経験と実践からの結果だと考えてます。
(@_@)

この機種の質問一覧を見る(392)

CRスーパー海物語IN沖縄3の関連情報


設置店舗(全国)