CRぱちんこクロユリ団地

とのABCさん
[Lv.2]回答好き

[質問119383]とのABCさんからの質問

継続率…

未解決
日時:2013/07/28 00:15:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった14

最近、マイホに一台だけ入ったんですがSTに入ってもショボ連しかしません計算したら本当に80%になるんでしょうか?完全確率なのは分かりますがリーチにすらならずにスルーはイライラしました…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2013/07/30 12:18

ではまず計算式から

1-[{1-(ST中確率)}^(ST回数)]

( ^ この記号は何乗するかを表す記号)

ここからは式の意味を

まず(1-ST中確率)は1回転でのハズレ確率になります

で、このハズレをST回転数引き続けてしまうとST終了します

その式が

[{1-(ST中確率)}]^(ST回数)

です

そしてST終了確率とST継続確率を足すと、そのSTの全ての確率となるので、1(100%)になります

なので、最後に1からST終了確率をひいて、ST継続確率である最初の式となります(%で欲しいなら最後に100倍してください)

最後に

この計算は普通の電卓では計算できません

パソコンなり関数電卓なり使わないといけないので、その辺は頑張ってください

一応計算した結果も書いておきます

80.06096458%

何か分からないことが合ったらまた質問してください

長文失礼しました

とのABCさん

とのABCさんからのコメント

ご親切にありがとうございますm(__)mなるほどかなりややこしい計算ですね…また何か有れば教えて下さい

この質問についての回答

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2013/07/29 02:25

計算方法とその計算の意味、教えることはできますが、人によっては難しいかもしれませんし、多少なり長くなります

それでも知りたいのなら書かせてもらいます

返答待ってます

とのABCさん

とのABCさんからのコメント

出来たら教えていただけますか?続かな過ぎて自分で計算してみたいんです

ジャック0707さん
[Lv.5]マニア

ジャック0707さんからの回答

日時:2013/07/28 00:56

私も質問に何度か出したのですが、投資トータルで800K近くしてますが2連以上した事ないです(>.<)ST中ははっきりいって何でても当たりません(>.<)京楽にしては極悪な仕様になってますね!

とのABCさん

とのABCさんからのコメント

やっぱり、そうですよね…一人で回して1600ハマりの時だったのでイライラしました(泣)銭形の方が続く気がします…

この機種の質問一覧を見る(157)

CRぱちんこクロユリ団地の関連情報


設置店舗(全国)