CR牙狼FINAL

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

[質問137199]kotoさんからの質問

牙狼打っててとなりの人が

未解決
日時:2014/07/02 15:31:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった33

この前牙狼打ってる時に、となりに清純そうな黒髪のお姉さんが座りました。すかさず会員カードを挿入。「へぇー貯玉してるんだ〜。」と思い、何気に目をやると貯玉数が115500発でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マイホは3.3円交換なので、金額にすると38万ちょいです。おいおい、ここは銀行か!!とツッコミたくなるほどの金額です。3.3円なので1000発で700円お得に打てるわけですが、何が何でも貯玉ため過ぎじゃないですか??みなさんの中にもそんな方いらっしゃるかもしれませんが、何故にそこまで貯めるのか意図が僕にはよくわかりません。ただ単に貯めてるだけなんでしょうか?貯金がわりに貯めてるんでしょうか?現金目当てじゃなく遊ぶこと目当てなのか?こういった人の心理はどうなってるんでしょうか?
その金額にあまりにびびったので質問しましたm(_ _)m

【お礼】

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。ベストアンサーは皆様につけたかったのですが、そうもいかなくてすみません。大量貯玉する人の気持ちが皆さんのご意見でわかった気がします!ありがとうございました(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/07/02 18:36

俺はガッツリ貯めてみたいと思って10万発まで貯めた事はあります(゜゜)

多分遊ぶ金とか色々使う金は全然あるから換金しなくてもいいんじゃないですかね笑

等価じゃなくてこれからもパチを打ち続けるなら貯めて打つほうが得やっていうのもあるかも(´ω`)

パチプロの人達はかなり貯めてるみたいですし

kotoさん

kotoさんからのコメント

10万発Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こりゃまたすごい!
現金が欲しくない場合は貯める人が多いんですかね。僕は現金好きなんで笑
それでも6000発くらいなら貯めたりもしますが。これからも打ち続けるし等価ではないのでお得はお得ですよね。僕も基本貯めるようにしようかなぁ。
回答ありがとうございます!m(_ _)m

この質問についての回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2014/07/03 06:46

今じゃすっかり休日のみの稼働ですが、自分の場合は基本が貯玉稼働です。至って普通の感覚です。

10万発まで行けばある程度を換金します。
貯玉した方が台移動も楽だし、玉の端数をジュースやお菓子に交換とか要らないし、十分メリットあるでしょう(笑)

お金(お小遣いUP)目当てもありますけど、長く遊べて増えたら良いなって感じで、自分はパチンコしてます[的中]

kotoさん

kotoさんからのコメント

そうですねー。そういったメリットがありますね!!長く遊びたかったら貯玉ですね。僕の場合はお小遣い目当てに換金しちゃうところがあるので、ぐっと堪えて貯玉しようと思います。貯玉派が圧倒的多数ですね。

N&Nさん
[Lv.2]回答好き

N&Nさんからの回答

日時:2014/07/03 03:14

税金金対策で入れている
話聞いたことあります。

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうごさいます。なるほどー。そういえば公営ギャンブルにして税金とるっていう話が出てますね。中にはそれを見越してる人もいるんでしょうね!

メケモコさん
[Lv.9]博士

メケモコさんからの回答

日時:2014/07/03 00:27

今晩は。
私は手元に玉を置かない派なので…(現金なら何時でも止めやすい)だから、出た分、貯玉ですね。その為、7、8万発は普通に入れてます。
また、サブホで、プロのお兄さんが、60万発オーバーで、貯玉をしてるの見ました。

kotoさん

kotoさんからのコメント

手元に玉置かないタイプですか。なるほど。そういう考え方もありますね!メケモコさんも普通に何万も貯めてはるんですねー。回答見てると貯めてる人がほとんどですね。自分はついつい現金に変えちゃいます。サイフの中の安心感が(;^_^A
でも貯玉もお金貯めてるのと同じわけですし、なおかつ利率がいいんですもんね。
十万発は無理かもしれませんが、ちょいちょい貯めて見ます(^ ^)回答ありがとうごさいます!

がきちさん
[Lv.6]セミプロ

がきちさんからの回答

日時:2014/07/02 23:40

等価ですが12万発入れてた事ありますね。

貯玉たくさん入ってるCard使うと当たる気がしませんが(笑)

だから大体2万発以下にして遊技してます。

3・3円交換で毎日行ってるなら逆に貯玉してそれを使うべきですよ

逆にkotoさんがおかしいと思うけど・・・

毎日パチンコする人にとって10万発って大した事ないよ。

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうごさいます!
僕のほうがおかしいのかもしれませんね(;^_^Aただ、十万発とか貯めてる人初めて見たのでびっくりしました。こちらにはもっと貯めてる方がいててなおびっくりしました。
僕の場合はどうしても現金にして服とか飲み代に使っちゃうんですよね。せっかく3.3だから十万発とは行かなくても貯めたほうがいいですよね。今は3万円分貯めてますが。

レンタマ乱太さん
[Lv.5]マニア

レンタマ乱太さんからの回答

日時:2014/07/02 22:57

自分はあちこち色んなホールに行くので貯玉はしてません。(^^)

ただ、最近思うことは現金で負けが続いた場合、冷静さ失って余計に負けるってことが多くないですか?(T_T)
やはり、等価の店でも「財布の中からお金がなくなる」のと「カードの中の玉がなくなる」のでは金額的には同じでも精神的ダメージが違うと思うんですよ。

玉だと負けてても適当なところでやめれそうなところを、現金だと取り返すまでやる!っと思って余計に負けるのが、自分の大負けパターンです(T_T)

心に余裕がある内に勝って負けてを繰り返して、最終的には貯玉だけで打つことができて、それが増えていってるなら、本当に理想のパチンコの打ち方だと思います。

長々とすみません!

kotoさん

kotoさんからのコメント

いつも回答ありがとうごさいますm(_ _)m
確かに現金だと、ATMに走っちゃいますね。あの時の余裕のなさ。そう考えると貯玉だと、前回の持ち玉を続きで使ってる感覚で余裕が持てますね。おっしゃる通り精神的ダメージは少ないです。諭吉さんが飛んで行くのは辛いですもんね。長文の回答ありがとうごさいます。参考になります!(^ ^)

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2014/07/02 22:36

自分は貯める派です。
ホールにもよるのかと思いますが、たしか保証がスロが50000枚パチが250000発だったきがします。
どちらもためたことあります。
理由は365日11時まで下ろせて手数料のない銀行。と考えるとお得。

kotoさん

kotoさんからのコメント

手数料のない銀行!!その考え方おもしろいですね!確かに現金おろしてると損しますもんね。なるほどです!
回答ありがとうございますm(_ _)m

村崎保留さん
[Lv.7]プロ

村崎保留さんからの回答

日時:2014/07/02 22:21

3円→4円になった時に得したので、結局変更なかったのですか増税後もワンチャンスあるかも?と思って貯めてました
今は百万発目標にしてますがなかなか難しいですね

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
増税後は得しますね。
100万発目標とはすごい!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
換金率が低い以上貯めたほうがいいですね。現金好きですけど(;^_^A

村崎保留さん
[Lv.7]プロ

村崎保留さんからの回答

日時:2014/07/02 16:08

等価ホールですが私も貯玉ため込み派です
こまめに見てると結構いますよ

一度25万発分交換してから、ありえなくね?というくらい当たらなくてずっと貯めてます

kotoさん

kotoさんからのコメント

25万発!!Σ(・□・;)
すごいっすね!
等価でも貯めてはるんですね。
利点はなんなんでしょうか?
現金投資しなくていいからですか?

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:2台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 4パチ:23台 (XX(1/399.6)) 1パチ:2台 (XX(1/399.6)) 1パチ:2台 (ZZI・Y(1/199.8)) 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6))