CR牙狼FINAL

ジーコ48さん
[Lv.2]回答好き

[質問124258]ジーコ48さんからの質問

マカチャンスルー直前にヘソ保留

未解決
日時:2013/10/17 07:44:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった54

過去の皆さん質問を見て思いついたことがあります。
赤保留や剣保留の手前の保留で当たりを引いて魔戒Getした場合、皆さんそのヘソ保留をST中に消化してしまって結構な確率で当たりを引いてしまっているみたいですね。
とゆーことはその保留を運良く(ラウンド中に結構デンチューに玉はいりますよね)消化せずにストック出来た場合にSTスルー寸前の残り1ゲームを犠牲にしてその保留を使つかって当たれば、51%でST継続できるから熱くないですか??

【お礼】

回答有難うございました。

確変中のみの当たりは通常時の保留では変化しないんですね。

とゆうことは熱いヘソ保留の前に魔戒に突入してその保留で当たり時短に転落してしまった人は1/399の51%の魔戒をひいてすぐに1/399の49%の通常を引いてしまったってことなんですね
しかもその保留を使わなければ魔戒終了後即効で初当たりGet出来たのにせつないっすね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2013/10/17 23:00

こんばんは
まず、開発者にそんな隙は無いでしょうね

ヘソ/チューにより様々に振り分けは違いますが…

当たりとハズレ乱数に分けた場合
内部的には
[通常時のみの当たり乱数]
[通常/確変共通の当たり乱数]
の2通りであり、通常時に当たり
確変中はハズレる乱数は無いです

つまり確変とは通常時に対して当たり乱数が[追加]されている状態なので、その先読み保留がガセらず当選するなら
[通常/確変共通の当たり乱数]を拾得してると思われます
もし確変中のみの当たり乱数であれば
保留変化はしない仕組みです
そうなると消化時の状態に当否が左右されてしまうので。

具体的には
[通常テーブル]に対するサブ基盤の演出と考えて頂いてよろしいかとゞ

この質問についての回答

サザビー2さん
[Lv.3]常連

サザビー2さんからの回答

日時:2013/10/18 07:38

ジーコ48さん

確変中はヘソ保留も確変状態における乱数のもとで抽選されています。
確変中に右打ちを中断してトイレに行くなというのはこのためです。
よく確変中に席を外したら転落してしまったという報告がありますよね(ーー;)
もし、確変中のヘソ消化が通常確率で消化されていることを考えたら、このような現象がそう滅多に起こること自体疑問になりますよね。

ジーコ48さん

ジーコ48さんからのコメント

回答ありがとうございます。

でもそんなことは分かってますよ~

オニセンさん
[Lv.6]セミプロ

オニセンさんからの回答

日時:2013/10/18 07:17

確変中のみ当たりの乱数は保留変化しないんですね。
それでは試す価値はまったくないですね。
訂正します。失礼しました。

ジーコ48さん

ジーコ48さんからのコメント

回答ありがとうございました。

前に隣の人が斬馬剣保留の前に魔戒Getして魔戒終了後にその保留がハズレたことがありまして、その保留は確変中のみの当たりだったのかなーと思ったんですけど、ただのガセ斬馬剣だったんですね

刺さる保留まちがえちゃったんすかね(笑)

オニセンさん
[Lv.6]セミプロ

オニセンさんからの回答

日時:2013/10/17 19:36

すごく興味深い内容ですね。
乱数の知識があるからこその疑問ですよ。
もしその該当保留がハズレなら、ちょっともったいない事したなって思いますが、リスクを背負ってでもどうしても実践で試したいんであれば、やってみる価値はあると思います。
保留変化がある機種ならではの疑問ですよね。
とても面白い質問内容だと思います。

ー暗黒騎士さん
[Lv.6]セミプロ

ー暗黒騎士さんからの回答

日時:2013/10/17 17:32

すみません!勘違いしてました…
へそでの確定保留は確変でも当たりを引いてると思います(°_°)

〇とっつぁん〇さん
[Lv.6]セミプロ

〇とっつぁん〇さんからの回答

日時:2013/10/17 14:40

↓の回答間違いでしたね(≧∇≦)
確変は1回転だけでした

失礼しました。

慶次だ!さん
[Lv.5]マニア

慶次だ!さんからの回答

日時:2013/10/17 13:44

そのまま回したほうがいいですね。
その保留があたりなら確変中でも通常でも当たりますよ。残り1回転を確変で回したがいいです。確変中だからと言ってもへそ当たりは常に400分の1のラッシュ突入率51%で保存されてます。下の方の言われてるスルー前に保留を満タンしとけば確変確率とかかれてますが160回転した時点で通常確率です。当たれば100%ラッシュ突入ですから自分は当たればラッキー程度で
保留満タンにしますが。

ジーコ48さん

ジーコ48さんからのコメント

回答有難うございます

確率変動中にしか当たりにならない乱数(当たり確率1/109の時の72%位[通常時に引いてもただのハズレ])と通常確率、確変中両方当たりになる乱数(1/399)が存在するって聞きました

なので魔戒確定後のヘソ保留で当たりは確変中にしか当たりにならない保留の可能性が高いので、ラスト1ゲーム犠牲にして消化したほうが良いのではと思ったんですけど、どうですかね??

まぁ単なるガセ保留だったら無意味ですが(汗)

長々とすいませんでしたm(__)m

よぉー♪さん
[Lv.6]セミプロ

よぉー♪さんからの回答

日時:2013/10/17 12:47

はっきり言いますが、それはダメパターンです。

〇とっつぁん〇さん
[Lv.6]セミプロ

〇とっつぁん〇さんからの回答

日時:2013/10/17 11:50

魔界の途中でヘソ消化するのは危険かと思います。

ラスト1回転でヘソ消化しても、その保留が通常の場合は、転落する訳だから、ラウンド終わって消化しても同じだと思いますが…
それよりは、ラスト1回転って事は保留溜めればあと4回転は確変状態な訳だし。
仮に確変だとしても、ラウンド終わって消化しても確変なので、何もメリットが無いと思いますが。

ー暗黒騎士さん
[Lv.6]セミプロ

ー暗黒騎士さんからの回答

日時:2013/10/17 10:15

その保留が、確定保留なら可能ですけど、
もし赤保留や剣保留の場合、通常時で当たりを引いてた保留でも、確変の確率で再抽選してハズレてた場合、何事もなく終わります。
まあ、反対に通常時はハズレの保留だけど、確変時の確変で当たりを引いていたら消化してスルーはまぬがれ得ですけど…
まあ、確変を引けなかったら残念ですけど…

先の事など誰にも分かりませんから
だから、例え時短でも余りへそ消化は
オススメできませんね(°_°)
せっかく電ちゅーが開いてますので最後まで電ちゅー保留を溜めて当たりを引くのを願いましょう、その保留が尽きてからへそは消化した方が良いと思います。

ジーコ48さん

ジーコ48さんからのコメント

ヘソ保留が確変確率で再抽選するんですか 

知らなかったです

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス北仙台店 宮城県仙台市青葉区昭和町 4パチ:20台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 2パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:5台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:2台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 500円/116玉パチ:2台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1.25パチ:2台 (ZZI・Y(1/199.8))