CR牙狼FINAL

きたろちんさん
[Lv.2]回答好き

[質問116037]きたろちんさんからの質問

良いところ。

未解決
日時:2013/06/09 02:51:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった13

今回の牙狼ファイル、鋼よりもステージ性能が悪い、電チュー&スルー&アタッカー周囲の釘もキツめ(店次第ですが)、ST中のガセ演出が疲れる、そして連チャンが厳しいなど悪いとこだらけですが、すばり、牙狼ファイルの良いところはどこでしょう?
僕的にはFFOGのときの音が好きです(笑)
くだらない質問ですが、ヨロシクお願いします!

【補足】

あと、魔天使からの鎧召喚がカッコ良くなったなぁと思います◎

【お礼】

皆様、回答ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ジャグキングさん
[Lv.9]博士

ジャグキングさんからの回答

日時:2013/06/09 10:38

おはようございます

きたろちんさんと全く同感です。
ステージ性能が悪いのにはまいります。
そして右の削り易い作りと言いなんで?と思ってしまいます。

良い点はビジョンがナイスですね。FFOGは堪りませんね。
ただあの音は激しいから注目の的になるので外した時が恥ずかしいです。
魔天使も光が流れるような感じで良いですよね。
後は邪魔だったキューブが無くなったことですかね。

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

ステージ性能と右打ち時の釘は鋼と比べて、かなり悪くなりましたよね…。
新作なのに退化してるなんて(泣)
忘れてましたが、キューブが無くなったのも良いところですね!

この質問についての回答

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2013/06/09 18:32

W牙狼リーチの、美映像しか見当たらない(-ω-;)

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

お父さんと力を合わせて敵を倒す!素晴らしいです◎
僕的には、もう少し期待度を上げてほしかったです(苦笑)

あんときの俺さん
[Lv.1]初心者

あんときの俺さんからの回答

日時:2013/06/09 13:26

ファイナルならもう少し甘めに作って欲しかったところですね(´-ω-`)
初代以降どんどんスペックがキツくなり、演出の信頼度も下がり今迄で一番キツイです(´Д`)
正直お店の回収タイトルに完全に位置付けされてるのでもうホントファイナルで良いです

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

規制かかったおかげで、牙狼も厳しくなってしまいましたね…。
しかし、ST好きなので、今の気分だとファイルではなく鋼を打ちに戻るかもです(苦笑)

マークンⅡさん
[Lv.3]常連

マークンⅡさんからの回答

日時:2013/06/09 10:18

ガスコンロ回しを押せ→ブルブル~→顔ガシャン

の一連の流れが良いですね

特にブルブル~の重厚感が最高です

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

なかなかブルッてくれない今日この頃です…。
しかし、あの感覚はたまりません!

セガジラさん
[Lv.6]セミプロ

セガジラさんからの回答

日時:2013/06/09 09:06

個人的には画質がいいのとやっぱりフェイスオブガロが派手な所が好きですね

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

僕も、あのド派手なFFOGが好きです◎
ドゴォーンみたいな音も好きです!

んおんおさん
[Lv.9]博士

んおんおさんからの回答

日時:2013/06/09 09:05

かっこいいリーチが多いとこですかね

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

確かにカッコイイリーチが多いですね☆
画面もデカくて綺麗なので迫力ありますし!
返答ありがとうございます♪

マユリンさん
[Lv.4]検証員

マユリンさんからの回答

日時:2013/06/09 09:05

オハヨーデス♪

全く、同感デス。
ホント、ステージが、悪いッ…!

と、余計な役物要らないですッ…

回す削る、めんどう!
アレって、要るかなぁ?

内容も、期待させて、発展に、結ばないが、多いデス。

鋼の方が良いですッ…
キューブゎ、ムダでしたが…(笑)

あえてなら、シェイクかなぁ♪

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

確かに鋼はキューブ以外、ほぼ完璧だったと思います◎
だからこそ、牙狼ファイルへの期待も大きかったんでしょうね…。
しかし、ステージ性能の悪さには驚きです!

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

kotoさんからの回答

日時:2013/06/09 09:02

唯一テンション上がるのはFFOGとリーチ中の赤ビジョン(イルミフラッシュ)ですね。STは嫌いです。通常時の先読みガセ頻発も嫌いです。タイトル疑似が疑似なしや、疑似2で終わることが増えたのも嫌いです。保留変化も疑似3行かないのも嫌いです。まぁ嫌いになったことの方が多いです。

きたろちんさん

きたろちんさんからのコメント

鋼を打ちまくっていたとき、kotoさんの知識には大変お世話になりました☆
牙狼好きのkotoさんですら、やはり酷評ですね…。

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 1.12パチ:4台 (ZZI・Y(1/199.8))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 1パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8))
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 4パチ:23台 (XX(1/399.6)) 1パチ:2台 (XX(1/399.6)) 1パチ:2台 (ZZI・Y(1/199.8)) 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8))