CR牙狼FINAL

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

[質問115688]kotoさんからの質問

継続率77%だと!?

締切済
日時:2013/06/04 19:34:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった35

冗談ではなくSTの1/2がスルーしてます。こんだけスルーすることは鋼を打っててもありませんでした。前作と同じ77%とはとても信じられません。ひきが弱いと言われてしまえばそれまでですし、80台あれば数台は20連以上してますが、個人的には鋼と同じ確率には到底思えません。みなさんはどうお感じですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

tkykさん
[Lv.6]セミプロ

tkykさんからの回答

日時:2013/06/07 10:22

ST当たり7回ありましたが
4連、単発、3連、単発、単発、2連、2連
でした。
右打ちでも確変率50%なんじゃないかってくらい続かないですよねー

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます!ほんとにスルー&ショボ連のオンパレードですね。いや、中には20連くらいしてる人もいるけど大半の台がさぶいです。マイホは80台入ってますけど、ホールはガッポガッポ儲けてますね。もう打つのは怖いですね。

りきりきりきりさん
[Lv.5]マニア

りきりきりきりさんからの回答

日時:2013/06/06 17:06

綱ガロは好きです
だが今回は失敗作ですね
700くらいのハマりは当たり前でST突入率半分で突入しても単発やショボ連多く、ほとんど詐欺のような機種になりました

派手な演出を楽しみたいお金に余裕のある人のための台です  負け要素が大き過ぎて勝負になりませんね

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます!
負け要素多いですよね。稼働がいいのもあると思いますがハマリはきついですね。700、800は当たり前。自分は1744回転ハマリで単発、1854回転ハマリで4連、、、。STスルーもバンバン。負けまくりです。お金がある人しか打ったらだめですね。確かに。

りねあさん
[Lv.10]名誉教授

りねあさんからの回答

日時:2013/06/06 00:16

時短が160もついてお得と思うようにしてます

kotoさん

kotoさんからのコメント

なるほど(笑)そう思えば期待せず、落胆もせずいられますね!!なるほどなご意見です!回答ありがとうございます!

ぱーくん☆さん
[Lv.6]セミプロ

ぱーくん☆さんからの回答

日時:2013/06/05 19:13

前作のほうがおもしろい
だから こんさくわ 客離れしてるんですよ
ミスターゴッドぱーくんの嫁より

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます!鋼の方が分かりやすかったし、連チャンしましたね。演出増えてごちゃごちゃして、賑やかなのは賑やかですが、なんか飽きも早いです。シンプルなものが長く愛されるもんですよね。

ミニコインさん
[Lv.5]マニア

ミニコインさんからの回答

日時:2013/06/05 18:31

自分も同感です。

いくらST160回でも1/109では当たる気がしません。

確変確率1/40のバトルタイプですら3回に1回くらいは100回越えるのに。

おまけに、アタッカー性能落ちてるから出玉は減ってるし確変中も普通に玉は減って行くし、本当に鋼は特別な技術介入しなくても出玉を増やせる打ち手に優しい?(笑)機種だったとおもいます。

kotoさん

kotoさんからのコメント

たしかに。慶次とかでも200くらいはまるのに、1/109を160回で引けというのは酷ですね。145回の1/99の鋼の方が良かったです。
アタッカーに関してはオーバー入賞しやすくなりましたけど、釘がごちゃごちゃしてるせいでこぼれも増えたし、消化時間も増えた気がしますね。電ちゅうまわりも釘悪くされたら保留途切れますもんね。削りやすい、お店にやさしい釘ですね(笑)優しくする相手間違ってないか??まぁホールの悪どさにもよりますが、、、。
回答ありがとうございました!

きたろちんさん
[Lv.2]回答好き

きたろちんさんからの回答

日時:2013/06/04 23:31

全く同感です…。
鋼と同じ継続率とは思えません…。
STスルーを多々見るし、何よりST中の演出が納得いきません!
図柄が天轟までいってるのにガセってリーチすらしないなんて(泣)
あと、鋼では強ホラーきても倒せてましたが、ファイルだと、どんな演出でリーチきても☆4以上あると勝てない印象です…。
ST中が楽しめない機種は初めてです。
これが本当にファイルなら、悲しい限りです!

kotoさん

kotoさんからのコメント

ST中の演出は不評ですね。リーチガセ、先読みガセの多いこと。ガンダムのSTよりはマシだとは思ってますが、ほんとにちょっとマシってくらいですね。
ホラーについては星四、五は勝ったことありません。かといって星二が出たこともありません。やっとの思いでリーチ発展してもキバなんか出てきたら100%あきらめますね。またホラーバトルの時のガロの攻撃信頼度が大幅に下げられたことも勝ちづらい要因かと思います。かといってホラーバトルSPでも勝てませんが。まぁそもそもリーチにならないのでその時点でこの論議は無駄になってしまいますが、、。ほんとに鋼のSTの方が数倍楽しめました。今は通常時がおもしろいから打ってるみたいなもんです。ST入るとテンション下がります。普通上がるんですけどね。
共感ありがとうございました。
今からでもSTと確変確率どうにかならんもんかと思ったりします( ノД`)…

MASAMUNEさん
[Lv.4]検証員

MASAMUNEさんからの回答

日時:2013/06/04 22:27

やはりST中確率下がったのが辛いですね
先読ガセ多発もキライですし鋼では魔戒剣クルクルや図柄変化、保留変化があればそれなりにテンパイして弱めの予告でも当たる事もありましたがファイナルはしっかりとしたチャンスアップが無いと当たらないイメージです
とくに1~60以内に当たらないと駆け抜け覚悟です

kotoさん

kotoさんからのコメント

全く同感です。先読みガセ多すぎる、先読み演出の安売り。
60越えたら当たる気しない。というかテンパイする気がしない。もっとテンパイ率とリーチ発展率を上げてほしかったですね。テンパイ後のガセもなんであんな演出作ったのかわかりません。今回のSTはいろんな意味でつらいです。回答ありがとうございました!!

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2013/06/04 21:13

ん…とりあえず、テンパイ期待度、テンパイ成立率、先読みの寒さが合わさり、精神的圧迫を伴い、スルーを何度か経験するとkotoさんと同じ感じ方をするようになります。
鋼は引き戻しは演出面ではやりやすかったですがFは何が来ても信用出来ませんからね

kotoさん

kotoさんからのコメント

毎度ありがとうございます(*^^*)おっしゃる通りの流れで僕みたいなひねくれ者ができあがりました(笑)ほんとに鋼の方が好きでした。通常演出は楽しめますが、あのSTが恐怖症です。むしろ時短で回してるほうが楽しめます(笑)精神的圧迫がありませんから、、。
回答ありがとうございます!

ギムっちさん
[Lv.8]研究員

ギムっちさんからの回答

日時:2013/06/04 20:01

鋼と同じ継続率ですが、ST中の確率が下がっているので継続率が収束するのに時間がかかります。 なので今の時点ではそのように感じても仕方ないですね。お互い気長に打ち続けましょう、お金が続けばですが…

kotoさん

kotoさんからのコメント

なるほど、そういうことですか。じゃあもうすぐ連チャンしてくれるかな(笑)いやー、参考になりました。そろそろ止めるかもしれませんがもうちょっと打ってみたいと思います。回答ありがとうございます!

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2013/06/04 19:59

まだそんなに打ってませんがファイナルのが相性良しです(~o~)笑

20、15、5、2、3、3
まだスルーはありませんね(°∇°;)
まあこれからバンバン経験すると思いますけど

kotoさん

kotoさんからのコメント

それくらい連したら文句ないですね(笑)ファイナルでは勝てる気がしないのでそろそろ止めようかと思ってます(笑)
自分がスルーしてる分、他の人が連してるのかなぁ。まぁ両隣もたいがいスルーしてますけど。
回答ありがとうございました!

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名掛丁店 宮城県仙台市青葉区中央 1パチ:1台 (XX(1/399.6))
  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 4パチ:3台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:2台 (XX(1/399.6)) 1パチ:4台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:7台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:3台 (XX(1/399.6))