CR牙狼FINAL

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

[質問115060]kotoさんからの質問

意見が分かれるところだと思いますが

未解決
日時:2013/05/27 19:53:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった7

意見が分かれるところだと思いますが、真魔戒ラッシュは前回の鋼の方が面白かったと感じています。今回はリーチになりそうでならないガセ演出が多くてなんか個人的には合いません。打ち込んで行けば慣れるというのもあるとは思うんですけど、現段階での感想です。
みなさんはどっちの魔戒ラッシュが好みですか?

【お礼】

鋼に10票、ファイナル2票、ということでSTについては鋼派の方が多いようですね。同感です。空気な先読みの頻発などが好まれない原因かと思います。
みなさんご意見ありがとうございました。
たくさん返答頂きましたので、一番最初に返答頂いたアルタさんをベストアンサーに選ばせて頂きました!(*^^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2013/05/27 20:09

鋼です
今作みたいにするならせめてリング並の確率及び演出信頼度に落とさないと意味がないかと…
先読みも意味ないですしね

kotoさん

kotoさんからのコメント

アルタさん、早速回答ありがとうございます!
やっぱり鋼ですか。
確かに今回のは保留変化と先読みが絡まないと、先読みが全くといっていいほど機能しませんね。先読み予告が賑やか、、、でも賑やかなだけで肩透かしくらうばかり。図柄レベルアップ予告も空気に格下げされてますね。とにかく予告のリーチ発展率が低い気がします。無駄に賑やかな感じが、、、。

この質問についての回答

タカサカさん
[Lv.5]マニア

タカサカさんからの回答

日時:2013/05/28 16:47

鋼に一票。列車背景入った時の安心感最高でした。今回ホラー強すぎ。即当たりはいいけどね。

kotoさん

kotoさんからのコメント

たかさかさん、ありがとうございます!
鋼に10票
finalに2票
となりました!

列車背景自分も好きでした!あのときのヤッタ感。まぁ外すときもありましたけど、ほぼ当たってくれましたからね。列車にCUBE天運絡んだときなんかモロたの瞬間でしたね。(それでもはずすときはありますけど(笑))
ホラーは強くなりましたね、、、。てか弱いやつが出ないですね。
即当たりについては他の鋼肯定派の人もいいと言ってますね。自分も演出としては物足りないですけど、あの速さはいいですね!
回答ありがとうございました!

さらはまなさん
[Lv.4]検証員

さらはまなさんからの回答

日時:2013/05/28 12:49

鋼に一票ですね。
FinalのST中の信頼度が訳ワカメ。

金熱でリーチにすらならなくて笑っちゃいました。(^^;

kotoさん

kotoさんからのコメント

さらはまなさん、回答ありがとうございます!
鋼票が多くてそう感じてる人多いんだなっておもいます。
金熱わかります。熱って書いてんだからしっかりしてほしいですよね(-_-;)本当に予告が意味わからん、、、。

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2013/05/28 06:05

ファイナルにも慣れて来たけど鋼のSTのが良かったですね(・o・)
テンパイしてくれたらそれなりに期待出来ましたしね
まあファイナルのが相性よくて連チャンはしてくれてますけど!

ファイナルは赤単体は弱いしホラーが強かったらマジで勝てない
図柄変化の先読みもすぐ終わるし笑

kotoさん

kotoさんからのコメント

鋼に8票
finalに2票
となりました。

確かにテンパイしてくれたら期待できました。ムダなreachあおりも少なかったですね。図柄変化も一回で終ったりで、鋼の感じは無くなっちゃいましたね。
ホラーバトルのガロの弱中強攻撃の信頼度が下がったのも勝ちにくくなた原因かもしれませんね~。
回答ありがとうございましたー!

きたろちんさん
[Lv.2]回答好き

きたろちんさんからの回答

日時:2013/05/28 00:27

全体的に断然、鋼の方が好きです!
ST中の演出がごちゃごちゃしてるのと、やはりガセが多すぎます…。

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます!全く同意見です!ごちゃごちゃしすぎのガセ多すぎですよね!

ムラ打ち!さん
[Lv.4]検証員

ムラ打ち!さんからの回答

日時:2013/05/27 21:47

60回転までの演出だけなら断然final派です♪
ですが60回転以降は鋼派です。
自分は勝てればどの台でも良いんですけど、即当たりのFOGは時間の節約になるのであの演出は最高ですね(*´ω`*)
とりあえず自分はfinal派で!

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます!これで
鋼6票
ファイナル2票
となりました。
即当たりゾーンは時間の節約にはなりますね。閉店時間近いときは最初の60でサクサク当たると嬉しいですね。あのボタン演出が演出としてどうかと言えば、自分は駄作だと思いますが(-_-;)
60以降はやっぱ鋼ですよね。最初の60は即当たり専用でも別にいいけど、60以降はもっと鋼を踏襲してほしかったです。
回答ありがとうございましたー!

足場やさんさん
[Lv.2]回答好き

足場やさんさんからの回答

日時:2013/05/27 21:41

こんばんは(^-^)/

俺は鋼です!

ST中の牙狼群が最高でしたね!

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます!
やはり鋼っすか?
確かにST中のガロ群はよかったですよね。歓喜の瞬間。しかもカッコいい。
3Dガロ群残してほしかったですね。通常中も。
回答ありがとうございましたー!

ジャグキングさん
[Lv.9]博士

ジャグキングさんからの回答

日時:2013/05/27 21:28

こんばんは

kotoさんお久しぶりです。
自分も最近回る台があるのでファイナル打ってますが初当たり重いのと全く連しないのとでかなり負けてます
この質問の前に自分もあるで同じようなことを書きました。
ST中の演出は断然鋼の方が良かったですね。
まだファイナルでは連チャンを経験してないからかもしれないですがST中にリーチになっても熱いのかどうかも分かりません。
列車背景とか火柱に代わる何か熱い予告あるんですかね?
演出は保留変化を含め鋼の方が断然良かったと思ってます。
ビジョンは良いですけどね。

kotoさん

kotoさんからのコメント

ジャグキングさんいつもありがとうございます(*^^*)自分も最高は10連で単発やSTスルーが多く負けてます。初当たりも重いですね。この前なんか1744回転も回しちゃいました。しかも2連↓↓( ノД`)…失敗でしたね、、、。
火柱や列車に代わる熱い演出はどうもコウガや牙狼、メル、白の鳥などの大カットインのようですね。大カットインの種類によって55~78%の信頼度みたいですよ。雑誌情報です。

確かにビジョンは気持ちいいですね。あと震激アタックのブルブルと。

でも演出は同意見で鋼ですね!

ホラーバトルも一種類でよかったですね。とにかくもっとシンプルにしてほしかった。

つばさんツバキさん
[Lv.5]マニア

つばさんツバキさんからの回答

日時:2013/05/27 21:05

ホラーバトルも強いやつらばかり赤はリーチ確定くらい。
信頼度は下がりましたが最初の60回転の一撃や直接当たりは快感ですね。
自分はfinal派です。
ただ60回転中の当たりが多いとエンディング見れないのが難点。
嬉しいよいな悲しいような(汗)

kotoさん

kotoさんからのコメント

ホラーバトルは隣の台でも強い奴ばっか出てますね。星2とかレアな感じすらします。
おっしゃる通り最初の即当たりは気持ちがいいですね。演出はそっけないですが、、、。
エンディングが見にくい。確かに言われてみて気づきました。調子がいいと逆にエンディングが見にくくなるとは、、、それもちょっとどうかなぁ。
ファイナル派に一票入りましたね。
ご意見ありがとうございました!!

まりぱらだいすさん
[Lv.4]検証員

まりぱらだいすさんからの回答

日時:2013/05/27 20:55

断然鋼ヽ(^0^)ノ
赤保留の信頼度ガタ落ち(-_-#)
ラスト10回のあの演出もいらない(-_-#)

kotoさん

kotoさんからのコメント

早速回答ありがとうございます!
赤保留は今回は54.9%と雑誌にありました。ついでに煽り→ガセで終了のパターンもあると書いてました。赤でリーチガセとかあったら辛いですね。54.9%とありましたが、本当にそうなら前回の約60%とあまり変わらないはずなんですが、実際はもっと信頼度下がってる感じがしますね。ラスト10回のザルバチャンスいらないですね。リーチ確率が1/10とリーチになりやすい分、ガセも多く無駄に期待感を煽りますね。まぁ背景が青ならほぼガセなんでその辺の判断はつきますが、、、。
なんか飽きさせないようにいろいろな工夫をしてるんだと思いますが、シンプルな鋼の方が好きでした、、、。

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)