CRF機動戦士ガンダム

カマダさん
[Lv.2]回答好き

[質問123505]カマダさんからの質問

???

未解決
日時:2013/10/04 01:22:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった8

先日やっとこさ突入した、G-RUSHに4テンパイで、大当たりしました。が、ラッシュ中にもかかわらず、昇格せず、4図柄当たりで、シャーとのバトルにもまけてしまい、ジタン100回になってしまいました。雑誌などには、必ず16roundに昇格確定!!!!!ってかいてありましたが、いったいどうゆうことなんですかね?わかるかたいらっしやったら解答お願いします。

【お礼】

ご親切にありがとうございました(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2013/10/04 01:51

この質問サイトにも同じ内容が複数ありますが、改めて回答します。

G-RUSH中であっても、電チュー保留ではなく、通常時に残っていた「ヘソ保留」で当選した場合、初当たりと同じ扱いになります。

電チュー保留を切らして「ヘソ保留」で回転してしまい、たまたまそれで当選してしまったというレアなケースです。この場合は前述の通りで、再度ジオングバトルでジオングの攻撃を回避しなければ、時短のG-CHALLENGEになってしまいます。

このような事態を避ける為にも、なるべく電チュー保留を切らさないように打つ事、通常時に大当りが来そうな展開時に「ヘソ保留」を溜めない事、なるべくトイレ休憩等で残っていた「ヘソ保留」を消化しない事です。

自分もガンダムは相当打ち込んでますが、導入当初1度だけたまたま「ヘソ保留」で当たってジオングバトルになった事がありました。当時は同じく理解不能でした。
その時は運良くG-RUSHに再突入したから良かったものの、冷や汗もんでした。

なので、電チュー保留からの大当りは全て7図柄昇格して16ROUNDですよ!
STスルーで出玉無しではなかっただけマシと前向きに考えて次回頑張って下さい。

この機種の質問一覧を見る(429)

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)