CRF機動戦士ガンダム

ウエヨメさん
[Lv.1]初心者

[質問121265]ウエヨメさんからの質問

狙う場所

未解決
日時:2013/08/26 01:00:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった35

新台導入時に少し打って、最近また打ち始めました。
みなさんは、どの辺を狙って打ってますか?
玉が出るのにムラがあるようで、どこを狙ってもヘソに入らずイライラします。
強く打ったり弱く打ったり…いろいろ試してはいますが効果なし。
すぐに上皿の玉が無くなってしまいます。

【お礼】

みなさん、ありがとうございました。
助けてほしい事があれば質問するので
その時は、また、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2013/08/26 02:54

最近の機種はストロークで極端に回転率に影響が出るようなゲージが少ないのでストロークは結構適当ですね

ガンダムなら弱くもなく強くもない位のポイント狙ってますかね

回転ムラの主な原因はストロークではなく釘調整と台のネカセですね

ガンダムはよく右側のジャンプ釘をへそにがっつり寄せ下げると言うマイナス調整をよく見かけます

この場合だとへそを飛び越えた玉がほぼ全て死に玉になるんでへそが結構広くても大して回らないなんて事にもなります

あとガンダムはステージ性能がそこそこ優秀なんでワープが狭かったりネカセが悪いと2回転位変わって来るのでその辺が原因だと思います

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

打ちながらワープ付近を観察してみました。
が、ワープに入らずこぼれる玉が多い事がわりました。
せっかくステージが良いのに乗せれません。
もっと回れば楽しく打つ事ができるんですがね…。

この質問についての回答

ユウジYWさん
[Lv.2]回答好き

ユウジYWさんからの回答

日時:2013/08/27 14:40

釘がしまってる台はどんどん玉がなくなるので、台を変えた方がいいです。玉を当てる場所
は上の釘から6.7.8番目あたりがいいと思います。

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

台を変えても回転数が上がらず…
今度ホールへ行く時は
教えてもらった釘のあたりを狙ってみます。

ユウジYWさん
[Lv.2]回答好き

ユウジYWさんからの回答

日時:2013/08/27 14:39

釘がしまってる台はどんどん玉がなくなるので、台を変えた方がいいです。玉を当てる場所
は上の釘から6.7.8番目あたりがいいと思います。

エーユさん
[Lv.5]マニア

エーユさんからの回答

日時:2013/08/26 14:50

基本弱め打ちですが、そこまでの差はないです(´・_・`)
どこ言ってもだいたい寄りは悪いです

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

私の活動範囲にあるパチ屋
どこへ行っても同じような回りで
どうにもこうにもなりません…。

MURA 神さん
[Lv.4]検証員

MURA 神さんからの回答

日時:2013/08/26 03:00

ホールの釘調整次第ですがガンダムは基本ちょろ打ちですね
ステージがけっこう優秀なのでステージに流れるストロークを意識して打ってます!!
ステージに玉がのったら止め打ち、保留が3つたまったら止め打ちなどは基本ですが打ちっぱなしの人多いですよね
あとはホールが風車まわり、ジャンプ釘、ヘソ釘にデタラメな調整してこなければボーダーも甘めなんで勝てる機種だと思います

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

確かにステージは良いですよね。
私もステージに玉が乗ると静かに見届けます。
チョロ打ちだと玉が出たり出なかったり
(弱すぎなのかな?)
保留3個にもなかなかならないので
止め打ちもなかなかできないくらいです。

この機種の質問一覧を見る(429)

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)