CRF機動戦士ガンダム

木馬職人さん
[Lv.8]研究員

[質問115907]木馬職人さんからの質問

40回転周期?

未解決
日時:2013/06/07 13:25:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった21

某パチンコ雑誌を見てたら、ガンダムの止め時について「40回転周期で240回転が止め時」みたいに書いてありましたこれってどんな根拠なのでしょうか?おれ自身は「ほんまかなぁ?ガセネタやろ?」と思ってますが…何かしらの根拠があるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2013/06/07 18:51

俗に言うオリ法ってやつですね(^-^;)嫌いじゃないので、やめどきの目安にしても、いいのでは?根拠は、ないです。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そうその名前の雑誌です 他機種でも「このリーチがハズレたらハマル」とか 具体的に「ガンダムは40の倍数」って書いてあったから…根拠が知りたくて質問してみました

この質問についての回答

ぎんだまおやかたさん
[Lv.8]研究員

ぎんだまおやかたさんからの回答

日時:2013/06/07 23:06

何の根拠もない完全なオカルトですねそれ何か、漫画家の人で何千万勝ってるとか、調子こいてる人ですよね

倍数って何?って感じですね毎回抽選してるので関係ないですよ。

ただ、この演出が来たら嵌まるとかは、止め時を決められない人にとっては、有りだと思います。

自分はゾロ目回転数を決めて止めます意外にスパッと止められるし、そこそこ回転数前に当たったりしますね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そうそう、まさにその人です「いくら回っても当たらないとだめやん」ってボーダー派を否定する人ですネタとしては面白いですよね
たしかに「止めるタイミングの決め方」としてはいいかもですね根拠はなくても40の倍数で止めるってことは「次の40回転で当たらなければ止める」って決めれますから

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2013/06/07 20:44

テレビでも、やってますが、その、人達はそういう立ち回りしかしてませんね(^^)保留変化しないから、移動とか、多少は、回りも気にしてますが。中々面白い番組です。人それぞれ色んな、立ち回りするんで、自分流で貫いて下さい

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

そんなテレビあるんですか? こっちはパチンコのテレビと言えば芸人やグラビアアイドルがパチンコ打ちながらギャーギャー言うてるくらいです とにかく根拠は無さそうですね

うさロケさん
[Lv.6]セミプロ

うさロケさんからの回答

日時:2013/06/07 16:34

自分はそうゆうのは絶対に信じません

やめどきって意味なくないですか?

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

俺もあんまり信じてませんが「40の倍数とか240回転」とか具体的な数字が書いてあったので「何かしらの根拠あるの?」と質問してみました ゲーム数解除方式のスロなら「ヤメドキ」はありますが…今のパチンコは完全確率と言われてますからね

この機種の質問一覧を見る(429)

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 1.12パチ:1台 (Y(1/99.9))
  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:7台 (G(1/399.6) ) 1パチ:1台 (G(1/399.6) )
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:1台 (Y(1/99.9)) 1パチ:2台 (Y(1/99.9))