CRF機動戦士ガンダム

いちきゆういちさん
[Lv.2]回答好き

[質問113504]いちきゆういちさんからの質問

80%?

締切済
日時:2013/05/06 17:33:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった13

朝オスイチで緑保留、7テン煽りからハンマーでテンパイ
カタパルトロング
厄物下から出てきて、上からも落下
シャアザク、タイトル白文字赤、ターゲット赤

外れ

某雑誌で、カタパルトロング80%と掲載されてましたが、本当に80%ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

すずしんすずしんさん
[Lv.5]マニア

すずしんすずしんさんからの回答

日時:2013/05/09 23:39

うさロケさんのおっしゃる通り自分も7テンパイ時はカタパルトロング以外まだ未確認です。確かに80%と聞くと疑ってしまいますが必ず絡むとなると話は別になってきます。リーチ中はチャンスアップ3つ絡んでハズレ経験も、チャンスアップ0で当たった経験もあるので7テンパイ=信頼度50~60%ぐらいに思った方がいいですよ。

はちかやくなきさん
[Lv.8]研究員

はちかやくなきさんからの回答

日時:2013/05/07 10:42

一番の敗因はザクですね。ハンマーテンパイはビームライフルテンパイよりも熱いですが、ザクでは…。すべてチャンスアップが絡めば期待しますがターゲット赤、赤カットインのみだけで嫌な予感しますね。
タイトル赤たす+文字赤(これはセット)、ザク登場時 赤光、ドデカカットイン、デカボタン、煽り時ガンダムカットインどれか絡んでたらかなり期待しますけど!

いちきゆういちさん

いちきゆういちさんからのコメント

今月は大人しくして、給料入ったらリベンジですね

ぎんだまおやかたさん
[Lv.8]研究員

ぎんだまおやかたさんからの回答

日時:2013/05/07 01:22

緑保留でハンマーってのが、まあハズレフラグって予想つきます

自身まだ7テンは4/4で外した事ないですが、いつか外れるんでしょうね7テンは全て普通保留でビームライフルかビームサーベルでしたね。

昨日ですが、レッドコメット保留→シャアザク(タイトル白・文字赤)カットイン赤で外して、緑保留→3倍速→シャアザク(タイトル白・文字白)ターゲットノーマル→カットイン緑で当たる筈ないって思ってたら、あっさり当たったので(単発ですが)信頼度はあてにならないですよSANKYOなので、かなりいい加減な仕様です(笑)多少は我慢しましょう

ゆうぱんださん
[Lv.5]マニア

ゆうぱんださんからの回答

日時:2013/05/07 00:28

信頼度信じたらだめですよ。ガンダム。
作った人計算できないんじゃないの?と思うくらいです。次回予告光の宇宙だか光る宇宙だか100以内に2回も立て続けに出て信頼度みたら75だって
大笑いです。

いちきゆういちさん

いちきゆういちさんからのコメント

小学生の算数から基礎やり直してもらいたいもんですね(笑

やぁやぁさん
[Lv.10]名誉教授

やぁやぁさんからの回答

日時:2013/05/06 20:15

朝イチ激アツリーチは期待しちゃダメですよ!!

発生率激高ですから(*´ω`*)

7テンは↓の方がおっしゃる通り、カタパルトロングがセットです(現状セット以外の報告無し)!

なので期待度80%の薄い方の20%が7テンからのカタパルトロングに片寄ってると推測します!

木馬職人さん
[Lv.8]研究員

木馬職人さんからの回答

日時:2013/05/06 19:39

シャアが「当たらなければどうと言うことはない」とハ言うてませんでしたかその言葉につきると思います

たくまだょさん
[Lv.5]マニア

たくまだょさんからの回答

日時:2013/05/06 19:09

あくまでも期待値ですから逆に期待度すくなくても当る時もあるし
結局外7テンパイの外れのプラグひいというだけの話です

いちきゆういちさん

いちきゆういちさんからのコメント

初の7テンだったので、期待してしまいました

うさロケさん
[Lv.5]マニア

うさロケさんからの回答

日時:2013/05/06 18:18

7煽りからのテンパイ時はおそらく必ずカタパルトロングが絡みます。
セットなのでそこまで信頼度はないと思います。

通常テンパイでのカタパルトロングは滅多にでないため熱いと思います
はずれたことないので

通常カタパルトロングはテンパイしてすぐ役物上がってくるとロングになります。

いちきゆういちさん

いちきゆういちさんからのコメント

シャアザクのカットイン緑で、ダメだと思いましたが、初の7テン&ロングだったので、もしかして…と期待が

この機種の質問一覧を見る(429)

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)