CRF機動戦士ガンダム

ゆうせい☆さん
[Lv.10]名誉教授

[質問112370]ゆうせい☆さんからの質問

出玉に関してです。

未解決
日時:2013/04/20 01:31:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった11

自分はまだ打ったことなのですが、この台って普通に打って16Rで2130発も取れるんですか??
よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2013/04/20 23:33

右が無調整で打ちっぱなしで1920でした(--;)
止め打ちでも2~3発はオーバー入りしてくれるんで1980~2050はいけましたね
ただ…サポがもうダメです(;▽;)

ゆうせい☆さん

ゆうせい☆さんからのコメント

回答ありがとうございます。
無調整なら出玉結構取れるんですね。

どの店もスルー厳しいんですね…
開放パターンも3つか4つあるみたいですし、めんどそうです。

この質問についての回答

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2013/04/20 12:52

出玉に関しては16Rで1870個取れると見込んでます

カウント9が14ラウンド、カウント8が2ラウンド+1ラウンドあたり7個程こぼれる事を想定した場合この位の出玉になります

それとこの機種はスルーの位置があまりよろしくなく開放パターンも複雑なんで電サポ中あらかじめ減る事を想定した出玉で考えていましたが実際打ってみて多少辛く見積もっておいて良かったなと思いましたね

個人的には苦手な機種です(^^;)

ゆうせい☆さん

ゆうせい☆さんからのコメント

回答ありがとうございます。
いつもブログ拝見して参考にさせてもらってます。

16Rで1870発はちょっと見劣りしますね。
しかも電サポ中も厳しいのですね。

冴島さんの地域は新台大事に扱ってるお店が多いようですが、自分の地域はあまりそういうお店がなので自分は打てなさそうです。

うさロケさん
[Lv.2]回答好き

うさロケさんからの回答

日時:2013/04/20 08:56

15玉の9カウントで16ラウンドで2160玉出ますが1カウントに1玉消費するので1ラウンド9玉マイナス
むだ玉、オーバー入賞いっさい無しで2016玉です。

うさロケさん
[Lv.2]回答好き

うさロケさんからの回答

日時:2013/04/20 08:55

15玉の9カウントで16ラウンドで2160玉出ますが1カウントに1玉消費するので1ラウンド9玉マイナス
むだ玉、オーバー入賞いっさい無しで2016玉です。

ゆうせい☆さん

ゆうせい☆さんからのコメント

回答ありがとうございます。

このサイト記載の2130発はZEROアタッカーでもないと獲得できない数字ですよね。

また何かあった場合はよろしくお願いします☆

いちもくさんさん
[Lv.6]セミプロ

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/04/20 08:53

私も打った事ないですが16Rて全部カウント9ですかね?
※Vアタッカー時はカウント8となってるようですね

カウント9と仮定して計算しても技術介入無しで2130個は無理ですね

出玉の計算

(賞球15-1)×カウント9×ラウンド16
=2016個
※賞球から1引くのはアタッカーに打ち込んだ玉の分です

毎ラウンドきっかり9個ずつ打ち1玉も零れない最大が2016個ですから打ち方や釘によってはもっと減ります

電サポ回数も多いのでそこで更に出玉が削られる場合もあります

ゆうせい☆さん

ゆうせい☆さんからのコメント

回答ありがとうございます。

Vアタッカーは8カウントのようですね。

このサイト記載の2130発が謎です…

この機種の質問一覧を見る(429)

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)