CRぱちんこ冬のソナタ Final

うえのでちゅさん
[Lv.2]回答好き

[質問111112]うえのでちゅさんからの質問

通常時(時短中を含む)保留情報求む。

未解決
日時:2013/04/02 18:31:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった12

保留表示は変動中を含めると5個になりますが、左の4個について質問します。実戦で保留1に青雪だるま、保留3に緑雪だるまになりました。青雪だるまを変動保留で消化した後、追想ゾーンになり緑雪だるまのまま当たりました。僕の持論では保留表示に2つ以上リーチ確定(実際にはウェディングチャンスなどでリーチが確定しないものがある)または信頼度アップの雪だるまが2つ以上にならないと思うのですが(犬とバス停は除く)。スーパー確定が後(あと)保留に入っても、色付きバケツの雪だるまが保留1にある以上、まだバケツが被されないままだと思います。太王四神記もボタンで先読みの表示が遅れるが、例えば保留1に青本、保留3に赤本が表示されることはなかった。完全な答えでなくても情報を求めます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

コンポテさん
[Lv.2]回答好き

コンポテさんからの回答

日時:2013/04/07 15:39

僕もほほ同意見です
僕の見解は
「リーチ以上確定の保留の後ろは保留変化しない」
これが矛盾した場合「確変大当たり」が確定する
と思います

保留1に青雪ダルマ
保留2にバス停
などでもOK

10件以上この法則を見ましたが、まだ例外はありません
確変確定かどうかは怪しいですが、質問者さんが思ってる通り大当たりは確定だと思います

リーチ以上確定保留
青緑赤ゼブラ雪ダルマ
キャラ(チュリン、サンヒョク、ユジン、チョンサン)
黒犬
ハート
教会
デカ雪ダルマ
雪ダルマがジャンプか一回転

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

コンポテちゃん。素晴らしい。この現象をパチンコ雑誌に投稿しても、まずガセネタと思われ採用は愚か検証もしてもらえませんよ。10件以上体験したとは若いのによく打ち込んでいますね。攻略ライターとして飯食えると思います。保留1に青雪だるまが入って、保留を埋めて行くと保留3に緑雪だるまが入った瞬間おかしいと思った。今日朝イチから冬ソを打ってたが、後にも先にも同じような現象はなかった。僕と同じような体験して、大当り確定と言い切るところが称賛に値する。ただあの時は確変だったか否かよく思い出せないんだ。追想ゾーンで当たっことしか覚えていない。余談で追想ゾーンってどうして単発リーチが多いのだろう。一旦ハズレて再変動で確変とは…。今日もウェディング群から初雪リーチで法則崩れで大当りだったが単発だった。僕も確変確定どうかまた打ち込んでみます。うえのでちゅもこれで自信がつきました。ありがとう。

この機種の質問一覧を見る(166)

CRぱちんこ冬のソナタ Finalの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:2台 (Sweet Kiss Version(1/99.8)) 1パチ:1台 (1/319.7) 1パチ:2台 (Sweet Kiss Version(1/99.8))
  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 1パチ (Sweet Kiss Version(1/99.8))
  • ジャンジャン高島平駅前店 東京都板橋区高島平 1パチ:3台 (Sweet Kiss Version(1/99.8))