ぱちんこCR北斗の拳5 覇者

ちりとりさん
[Lv.5]マニア

[質問136963]ちりとりさんからの質問

久しぶりに質問です。

未解決
日時:2014/06/25 20:25:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった7

北斗好きの皆さんに質問なんですが、皆さん最近何の機種をメインで打ってます?自身は北斗をメインで打ちたいのですが島の状況が悪すぎて打てません なので今はルパンを打ってますが皆さんの意見を参考にしてみたく投稿しました回答お待ちしてます。

【お礼】

わざわざ詳しくありがとうございましたまた何かあればお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2014/06/26 10:33

自分は基本がMAX台の4パチで、
北斗の拳5覇者、牙狼FINALですね。

機種選択の考え方として、「投資に見合った出玉があり、平均4〜5連以上連荘する可能性があるかどうか」をベースにしてます。単純計算ですが、1kで16〜18回転する台に座ったとして初当たり確率1/400の確率分母まではザックリ30k以内。仮に牙狼で初当たりGETして4連すれば、ザックリ7500〜8000発で投資分は回収。それ以上連荘すればプラス収支、単発や2〜3連だとマイナス収支と計算してます。

試し打ちしての感想ですが、ルパンは1回の初当たりでの平均出玉が少ない…連荘はし易いけど…。

また自分は連荘した嬉しさ楽しさより、出玉が結果いくつあったかを重要視するので、ルパンのように保留変化がゴチャゴチャあったり、演出が多くて長いのは勘弁ですね。あと周囲の台の音がうるさくて眩しく光り過ぎる。疲れるからいらない(笑)キン肉マンもやらないですね、同じく音がうるさく眩しく光り過ぎるし、観察してるとと何故か初当たりまでが長いし。

通常保留からでも期待できる機種が好きです。あくまで個人的意見ですが

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

なるほどそー言う考えもありますね確かにルパンは連チャンの割りに出玉が低い時が多いですね只、最近自身は北斗も連チャンの割りに出玉がついてこないから困ってますよまぁやっぱり皆さん色々考えて打ってるんですね、勉強になります 回答ありがとうございました。

この質問についての回答

タッキー1990さん
[Lv.8]研究員

タッキー1990さんからの回答

日時:2014/06/27 04:06

自分は今はルパン中心ですが覇者の16の出玉の多さだと爆発しなくてもそこそこの連チャンでもけっこう出玉を得られるから好きですし牙狼のST 中の当たりが全て16で安定した出玉を得られるのも魅力的ですが一番は自分の相性のいい台(勝ててる台)を打つのが一番かと!自分はその日のホールの状況をみてきめてます!今日はルパンがでてるけど牙狼は出てないなというときはルパンを打ちますし逆の時は牙狼をうってます!たまに覇者が今日は珍しくでてるなってときは覇者打ってみたりしてます!そうしたら以外と勝ててます!出てないときに出てない機種打ってもほんと出ないので!好きな台を打つのが一番だけど好きな台でも当たりすら引けず負けてたら意味ないので打つメイン機種を二つから三つぐらいあるといいとおもいます!あとは打ちにいった時の店の状況や島の状況をみて何を打つかきめれば以外と当たりも引けるし勝てますよ!要は立回り方を間違えなければいいんですよ!出てないときにあれもこれもと打ち散らかすと大体負けます!なので好きな台でも出てないときは打ちません! 

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

確かに日によって出てる出てないは感じますね自身もそれも思いつつも好きな台を打って負ける時も多々あるので参考にさしてもらいます回答ありがとうございました。

ドジャースさん
[Lv.6]セミプロ

ドジャースさんからの回答

日時:2014/06/25 23:01

マイホの北斗の常連もルパンに流れたおかげで台が選び放題(笑)

なので今のところまだ北斗なか(笑)

釘の上体でいえば、ガロ、V3、ガンダムあたりが

北斗の釘はいまいち(笑)
ぼちぼち新台入れ替えの対象になってるかも(笑)

けどやっぱり爆発した時の出玉や演出面では北斗が一番(笑)

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

確かに爆発した時の北斗はたまんないですねただ最近もちょこちょこ打ってはいますけどまず当たらなく困ってます北斗がメインの時期はもう少し初当たりが軽かった気がするんですけどね回答ありがとうございます

左庵門さん
[Lv.2]回答好き

左庵門さんからの回答

日時:2014/06/25 22:08

ホール状況しだいですかね(´・ω・)

「好きな機種を打つ」が理想ですが今はなかなか難しいので、スペックや釘が良さげな台なら何でも打ちます(´・ω・)

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

やっぱり理想はそーなりますよねただ自身はパチンコは趣味の範囲なので状況が良くても苦手な台は打てないですね回答ありがとうございます

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/06/25 21:04

俺は色々打つからなぁ(~_~;)笑

出玉ならルパン、ガロ、キン肉マンがトップ3じゃないですかね

まあメインにするなら今はルパンかな(^o^)

これからリング、AKB、ガロが導入されるんでそれまで何とか頑張りましょ(´ω`)笑

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

そーですよね自身もリングやガロには期待してますよただ今のガロやAKBはあまり相性が良くなくて打ててませんまぁ北斗の次回作を気長に待ちます

たたじゅさん
[Lv.6]セミプロ

たたじゅさんからの回答

日時:2014/06/25 20:56

北斗~ルパン~北斗~ルパン
けっきょく!北斗!!(^^ )
キン肉マンは見ていて打つ気がしない!
北斗しか頭に無いかなぁ~(笑)

ちりとりさん

ちりとりさんからのコメント

自身は基本的にボーダー派なので北斗のみを打ちたいのですが状況が悪すぎて打てませんたまに我慢出来なく打つ時もありますけど回答ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(3228)

ぱちんこCR北斗の拳5 覇者の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:7台 (HVA(1/397.2)) 1パチ:5台 (HVA(1/397.2))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 1パチ:1台 (HVA(1/397.2))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (HVA(1/397.2))